※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
色鉛筆
ココロ・悩み

子供との買い物中に通行人に怒鳴られてしまい、余裕が持てない状況で悩んでいます。公園での笑顔のお母さんになる方法を知りたいです。

心に余裕がなく、通行人に怒鳴りつけてしまいました。

今日、子供二人を連れてスーパーに買い物に行っていたときのことです。

5歳の子を隣に歩かせ、1歳の子を抱っこひも。
両手に買い物袋を持っていました。

歩道のない道路の、曲がり角からハイエースが猛スピードで突っ込んできて、急ブレーキを踏んで私達のギリギリ手前で止まりました。

サングラスの怖い感じのおじさんが降りてきて
「危なかろうが!轢くぞ!」と怒鳴りつけてきました。

上の子と手を繋いでいなかたことを怒っていたみたいですが、上の子は私のすぐ横にいたし、
狭い路地でスピードを落とさず、謝ってほしいのはこっちでした。

とっさに、
「あぶねえのはどっちだ!じゃぁ轢いてみろ!
ほら!轢いてみろ!!うちの子轢いてみろ!!」と、逆上してしまいました。

完全にキチガイですよね。
おじさんは静かに車に乗って、ゆっくりと運転していきました。

うちには夫もいないし、余裕がありません。
両親もいないので話を聞いてくれる人もいません。
赤の他人に当たり散らすなんて最低です。
子供にも酷い姿を見せてしまいました。

どうしたら、余裕が持てるのでしょうか。
どうしたら、公園で見るようなにこやかなお母さんになれるのでしょうか。

買い物一つでキチガイになるなんて
もう母親やめたいです。
助けてください。

コメント

ゆう

確かに運転手さんからしたら

キチガイデスネ🤣
旦那がいても余裕ない人いっぱいいますよ!
親に話聞いてもらえないってのは
めちゃくちゃキツいですね。。。

話せる友達いませんか?

あっ、公園で見るにこやかで
コ綺麗なママ、私苦手なんですよね
(*´-`)笑
小学生になったら
ほんま楽になりますよ!!
中学生になったら、もはや
私ATMですか!?ってくらいです。

下の子1歳ならあと5年、、
長いですね(・ω・`)うちもですが。。
とりあえず話せる友達ですね!!

ママリ

私はこの投稿を読んで、スカッとしました🤣

私は真逆の性格なので、理不尽に怒鳴られてもゴメンナサイとしか言えません😭

お子さんもちゃんと側を歩いていたのなら、怒られる理由なんてないし突っ込んできたトラックが悪いし😡

反撃した姿をみて、息子さんは自分を守ってくれたと感じたと思いますよ😊‼︎

言葉遣いはマネされちゃうので注意が必要ですけどね〜😂

ちなみに私も余裕は全然ないけど、外では余裕があるフリをしてます😅

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

車のオジサンが悪いですよ.......😢
運転荒い人は怖いです。

私はその場では言い返せず、あとからムカムカするタイプなのでこれはこれでストレス溜まります.......


お子さんはきっと日々ママが必死で頑張ってる姿を分かっていますよ✨

子供たちが幼稚園、小学校に通い始めてやっと私も落ち着きました😊