※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

あぁ〜😡優柔不断な実母と実姉(次女)にイライラ重度よりの毒親お持ちの…

あぁ〜😡優柔不断な実母と実姉(次女)にイライラ
重度よりの毒親お持ちの方いらっしゃいますか?

明日は息子の音楽発表会
両親とは幼少期にいろいろあり、とても不仲で半ば絶縁状態なため子供の学校や縁行事は伝えてませんが
学校のHPを確認しては行くから〜って言ってきます。
優柔不断な2人のため息子には言っても無かったし、そうゆう性格なのも百も承知の事なんだけど、なんかイライラする👊
1週間前から行くといぃながら
一昨日は婆ちゃんが腰痛で行けなくなったとか
昨日になって行くと言い出したと思えば
ついさっきはやっぱり行けない
って😤会わなくてすむのは嬉しい
けど前日になってもこれって
明日の朝になったら、いきなり来てたりするのかな?
こっちは来ると聞いたらその日から拒絶反応で体調不良😔
はっきりしないなら、いちいちLINE送ってくるなって感じです。

明日は娘の誕生日でもあるし、あの人たちのせいで楽しめない日になるのは凄く嫌

もちろん普段こちらから連絡する事ほとんどなく、向こうからの連絡にも10回に一回くらいしか出てません。
帰省も年1、多くて2泊です。

携帯番号を変え、引っ越して住所変更や、転校させて消息不明にするのもありかもしれないけど

2人いるうちの姉(次女)が役所勤めなのもあって、調べようと思えば居場所の特定はすぐできます。
携帯もロックしようにも、警察使って安否確認させに行かせたり、探偵使うような人(独身の頃に経験あり)なため、完全に拒否は難しいです。

年1たかが2泊かも知れないけど数日前から体調が悪く
電話口で聞こえる声やLINEですらイライラ

息子は実親を嫌ってます。
私達が不仲なのを察してなのもあるかも知れないけど

本当たまにしか帰省しないにも関わらず
母はいきなり私にキレてきたり
独身子なし実家済みの長女と実父が特に相性悪く
物の投げ合い、青タンができるような怪我するほどの喧嘩を
孫の前ですらします。
長女は口も悪く、所構わず思った事すぐ口にするので母に対しても愚痴口言います。
長女と実父が物の投げ合いをし、もぉ💢こんなんだかは子供つれて帰って来たくないんだよ、と言えば喧嘩をした2人ではなく、結局母に責められるのは、なぜか私です。

母いわく息子が嫌うのは
私と貴方達が喧嘩をするから・・・らしいです。

確かに、母に聞かれてその問いに答えてる最中に追い被せるように、全く異なる事を聞いて来たりもするので
ちゃんと一つ一つ聞いてから次のこと聞いて
質問する割には、ちゃんと聞く耳もたないから、またすぐ忘れて同じこと何度も聞くんでしょ?
そんなんだったら、こっちもまともに答える気なくなるし
イライラもするし、口調あらくもなるよ
って口論になった事はありました。
ですが、親との喧嘩はその一回だけで

比率で言ったら会う度に嫌われるような事、孫の目の前でやってるのは毎回両親と長女です。
帰省や向こうが会いに来た際、その3人が一度も揉める事なく、平和にバイバイできた事一度もありません。

三姉妹、私が末っ子ですが
姉2人共に37&39歳アラフォーで、独身子なし彼氏無しの為、孫は私の息子と娘のみ
独身の頃は別にお正月やGW帰省しなくても何も言われなかったし、まだ良かった
けど子供ができてからは姉からも毒親からも全部こっちに注目が浴び、物すごく負担です。

ほとんど愚痴になってしまいましたが、私はどう対応したらいぃのでしょうか?

今年シングルになり、実家とは2時間離れたところにすんでますが、離婚し実家やその近くに越してないことや
出産時にも実家に帰らなかった私は、変人扱いです。

コメント