※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-hi.megu
子育て・グッズ

4歳の娘が高熱で病気が続き、薬も効かず心配。原因不明で検査も陰性。同じ経験のママさんのアドバイスが欲しいです。

4歳の娘が居ます。
今娘は40℃~38℃の熱で4日目です。
熱が出てから2件病院に行きました。
1日目、6種類の薬を貰い投薬。
しかし、咳が止まらず嘔吐
苦しいと言うので
2日目、別の病院へ
1日目に行った病院で貰った薬は
何の効き目も無いからやめて下さいと言われ
一種類の薬と頓服の解熱剤を貰いました。
飲ませてはいるのですが
咳が出ると止まらなくなり
苦しくて泣き始めます。
1分程咳を続けて治まる感じです
病院へ連絡しても食欲もあるし水分も取れてるし
来られても処置ができませんと。
仕方なく自宅療養ですが、
この2019年娘が丸っと1ヶ月健康であった事が
ありません。
高熱2週間続く→2週間治る→4日間高熱→2週間治る
の、様にずっと熱がある状態です。
仕事もしているので娘は勿論保育園ですが
今までこんなに病気をする事は無くて不安です
しかも40℃近い熱ばかり・・・
インフル、アデノウイルス、RSウイルス等
検査をしても全て陰性。
娘は生まれつき心室中隔欠損心房中隔欠損症です。
それが原因なのか、、等考えてしまいます
ずっと高熱が続くのが本当に心配です
検索をかけても出てこないし
同じ症状あったよ!等あるママさん達いたら
教えて欲しいです。
宜しく御願い致します

コメント

U.t

心配ですね。
一度大きな病院などへの
紹介状を書いてもらって
検査にいかれてはどうですか?
唇の色が赤くなっていたり晴れていたり、手が赤く(いつもより血行がいい感じ)とかは
ないですか??
友人が主様と似た症状で
なかなか治らないので
大きな病院で検査をしてもらったら、川崎病でした。
早く良くなるといいですね😣
お大事にです(><)

  • y-hi.megu

    y-hi.megu

    コメントありがとうございます。
    個人医に、大きい病院へ
    紹介状書いてもらうことにします。。
    唇、熱が高い時は赤く腫れています
    手も熱く真っ赤です
    川崎病・・・聞いたことがないです
    怖いので明けに連れていきます
    有難うございます。

    • 12月22日
  • U.t

    U.t

    川崎病 症状
    などで検索してみて下さい。
    似てる症状があれば
    可能性あります。
    川崎病じたいは怖い病気ではないようですが、
    合併症が恐ろしく、一度川崎病にかかると、何年か定期検診で通わないといけないみたいです。
    娘さんぐったりしてますか?
    夜間救急に一度電話して
    そこで紹介状書いてもらえないか聞いて今から行けるか聞いてみるのも、ありかもしれません。

    • 12月22日
  • U.t

    U.t

    友人も何件も個人病院を回り、風邪やの、扁桃腺の熱などと言われ続けてきましたが、やっぱりおかしい!と思い紹介状を書いてもらってすぐ行ったみたいです。
    ちなみに一昨日の出来事です。(><)

    ただの風邪ならそれでいいのですが、小さいお子さんは本当に心配ですよね。

    • 12月22日
  • y-hi.megu

    y-hi.megu

    今検索をかけて見て見ました。
    症状は似てる様な・・・
    元々心疾患があるので
    合併症が恐ろしいですね、
    それが、普段は40℃の熱でもとても元気なのです
    急にパタッとぐったりして
    泣き始めます。
    今は解熱剤を飲んで眠っています。
    30分程前に夜間救急に連絡をしたのですが
    断られてしまい、
    熱が下がらないようならば
    明日当番医へと言われました。

    • 12月22日
  • y-hi.megu

    y-hi.megu

    私も今3件病院をまわりました。
    風邪、ただの熱、知恵熱等
    この1年ずっと言われ続け
    熱があってもこれだけ娘さん元気なら
    大丈夫だから!と。
    早めに行動してあげたいと思います。

    • 12月22日
  • U.t

    U.t

    そうなのですね。(><)
    断られるとかもあるんですね、、😔
    ママさんも
    気が気じゃないですよね。
    早く病名がはっきりわかること願っています(><)
    早く娘さんが元気になりますように😌お大事にです。

    • 12月22日
  • y-hi.megu

    y-hi.megu

    U.tさんのお陰で少し
    先が見えた気がします。
    酷い病気じゃない事を願い
    検査して貰えるように掛け合います
    本当に有難うございました。

    • 12月22日