※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

義理の母が苦手です子供がいなかった時はそこまで中の下でしたが赤ちゃ…

義理の母が苦手です
子供がいなかった時はそこまで中の下でしたが
赤ちゃん出来てから、初孫だし仕方ないのはわかる、、。でも、何十年も昔の育て方を勧められても、いちいち面倒、もう時代は変わってきてるんですわ、、。こうやった方がいいわよ。そんなの与えないでほうれん草よ!!早く歩けるために足動かせる歩行器買わないと!!ケーキ食べさせてもいいわよね!

もーーーー、放っておいてくれ、、アレルギーあるかもしれんのに、勝手に与えるな。息子はハイハイもずりばいもまだや!!せかすな!!

と、心で思っておりましたが、今日旦那の携帯に連絡あり、正月は会えるのかと、。あー嫌だ。やめてくれ。

旦那 離乳食食べてるところを義理の母に見せたいのか、ご馳走様したのに、食べさせてテレビ電話で見せだした。案の定 そのコップは中身は何だ だの。何を与えてるのだの、面倒なことに。

電話切ったあと旦那、『俺のお母さんにすげー冷たくない?何なの?』『ごめん、正直苦手になってきた、成長のこと首突っ込むし、食べ物勝手にあげたりするし』『は?何それ、自分の親とばっかり会わせて、うちの親に、会わせないのひどくない?』
『娘の親に、よく会うのは普通じゃない?』『もう、別れるしかなくない?俺の親が苦手ってさ、この先も続いていくのに』なーんて話しになりましてん。面倒くさ。あー、こいつに性格似てるから嫌いなんだ私。って納得してしまいました。

コメント

ゆりこ

めっちゃイライラしますよね笑
わたしはまだ産まれてないですが、結婚もしてないただ付き合ってる段階の時、赤ちゃんは絶対ドーナツ枕に寝せないとダメとか、どんなに泣き叫んでもスーパーではお菓子は1個だとか言われて、一周回って笑えてきてこいつ頭おかしいのかな?って思いました笑

結婚してさらに義家族が無理なり、旦那にもまーさんのように俺の親に冷たいとか言われましたが、親がおかしいことを喧嘩してでも伝えまくってたら折れてもう会わなくなって1年経ちます。
でも私も旦那と義家族が似てる瞬間とかフラッシュバックして本当にイライラします、、、

• まーさん

まーさん

こいつ頭おかしいのかな
    めっちゃ、ウケました。
    一年経つってすごいですね、連絡こないですか?お腹のことは、知らないのですか?
    フラッシュバックでババァの顔が重なりますよね。キッッッツイ

• 12月21日
  • ゆりこ

ゆりこ

もうほんとほかにも色々、は?大丈夫かこいつら?って思うことが多すぎてフェードアウトです笑
    車で10分ちょいの距離なので前は月1で行く流れだったので行ってたのですが行かなくなったので何かしら察してると思います。
    連絡も来ないです。
    旦那は行ってるときがあるので旦那が言ってれば妊娠は知ってますが、産まれても会わせる気ないし、知ってるかどうかも聞きたくないので聞いてないです笑
    ほんとにキッッッツイですよね、、はやく死んでくれとフラッシュバックするたびに願ってます、、笑

• 12月21日
  • まーさん

まーさん

わぉ!車で10分は近いですね!!よく連絡よこさないですね、そのは有り難いですね。
    あーうちも、フィリピン人なのでフィリピン帰ってくんねーかな。
    こないだ8ヶ月の息子にアナタモ フィリピン アソビイコウネ!言い出して やめてくれ!デング熱で何人死んでんだよ!連れてくな!

子供が言葉覚えたら、一緒にいくー!何て言ったら恐ろしい、、、。

• 12月21日
  • ゆりこ

ゆりこ

でもあんなにドーナツ枕とか言ってたし産まれたら図々しく来そうな気もしてうんざりです笑

確かに一緒に行くといいそうですよね😭
    パスポートはこっちが完全に管理するしかないですね、、笑

• 12月22日
  • まーさん

まーさん

ドーナツ枕持って ミスドでドーナツ買って来ると思います。
    どうかストレス無く産むまでは顔見せないで欲しいですね

• 12月22日
  • ゆりこ

ゆりこ

笑いました
    きっと、こっちのドーナツだけでいいと食べ物だけ受け取っときます笑
    そうですね、、産まれても一生顔見せてほしくないですが😭

• 12月22日
n

うちの親に合わせないのはひどいってお前の親の態度の方がよっぽど酷いわって感じですね😡
私がまーさんの立場だったら耐えられないです💦
あくまでも孫で自分の子供じゃないんだから首突っ込んでこないで欲しいですしお前の可愛い息子を教育しなおせって言ってあげたいです😡

• まーさん

まーさん

本当ですよ。
    あなたが、そうやって育てた結果がこれですよ。どうです?ほらね?どこか人として大事なものが滑落してるでしょ?ってババァに言ってやりたいです。

• 12月21日

孫フィーバー😂

祖父母手帳買って今の子育て勉強してもらいましょう🤪
もしあげても読まなければ、読んでないなら義両親には安心して会わせられないですね。

• まーさん

まーさん

あ!テレビで見たことあります!!それ!
    あー、産まれてからすぐ渡せばよかったわー。

• 12月21日

退会ユーザー

いまアマゾン見たら売ってましたよ。いまからでも遅くないんであげましょ。正月に笑顔で手渡し😊 無言の圧力 笑

• 12月21日
  • まーさん

まーさん

笑える、、。私からの大入袋です。って。
    あのババァ フィリピン人 ニホンゴ ヨメヘン オーマイガッ

• 12月22日

退会ユーザー

おおっとフィリピン❗️オーマイガッ😱
    こうなったらまーさんさんが目の前でだいじなところ読んであげてください💕

• 12月22日