※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後旦那が家の中で両耳イヤホン。赤ちゃんを見てもらってる間もイヤホ…

産後旦那が家の中で両耳イヤホン。。。
赤ちゃんを見てもらってる間もイヤホン。。。
イライラがたまっていくばかりです。
産後の旦那に対するイライラはどう乗り越えましたか?

コメント

わたしだったらブチ切れてイヤホンブチギリます!笑

Stepママ

何か聞いているのですか?

それはイライラしますよね。
わたしはイライラしたら
息子を見て気持ちを落ち着かせてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画観てるときもあれば、何も聞かずイヤホンをつけてるだけの時もあります( ̄^ ̄)

• 12月22日
ちょこ

うわぁ。。。
私だったら多分コードのあるイヤホンなら全力で振り回して断線させてると思います。。。
ブルートゥースなら洗濯機で回すと壊れるのでオススメですよ😊👍

旦那さんの性格にもよりますが、我慢せず全部ぶちまけて話し合った方がきっとお互いにとっていいと思います。
夫婦なのですから、これから先もずっと一緒にいるためにはお互いに思ってることは伝えていった方がいいというのが私の考えです😌

退会ユーザー

Bluetooth洗濯機で回すと壊れるのでオススメですよのコメントに
    笑いが止まらなくなってしまいました😂
    サラッと、、ですね(笑)

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワイヤレスイヤホンなんですが、しれっと隠してやろうと考えてました!!洗濯機ってゆう手がありましたかー!!w

• 12月22日
ままり

それめっちゃイライラしますね!!
うちは3ヵ月頃まで毎日のように大喧嘩でした🤛
でもとにかく、とことん話し合って、産後の情緒不安定もしっかりぶつけて、理解を求めて、、今では、何か手伝うことある?とか聞いてくれたりするようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大喧嘩三ヶ月も!!すごいですね!!
    でもそれで旦那が育ったわけですね!!

• 12月22日
  • ままり

ままり

うちはありがたい事に、なんとか育ちました👏笑

もともと協力的な旦那でしたが、それでも産後はかなりぶつかり合って、壁に沢山穴があきました😂👊
    ママは一日中娘優先で、色々調べながら慣れない事してるのに、たまにしか娘をみない旦那が、自分の時間(タバコとかどうでもいいこと)を優先したりするのを見ると、イライラして髪の毛も沢山抜け落ちました😂

なのでそのイヤホン、めっちゃ腹立つのわかりますよ!!
    てか、イヤホンは産後のイライラとは関係なく腹立つ!
    赤ちゃんのギャン泣きをBluetoothで飛ばして再生してやりたいです👶🏻笑

• 12月22日
ぷに

こんばんは!
我が家と一緒です…。抱っこしててとお願いしても、抱っこしながらイヤホン付けてYouTubeに夢中で静かに吐き戻ししてる息子にも気づかず。
洗い物をしてる間、見ててねとお願いしたのに授乳クッションから転げ落ちてることにも気づかず。(吐き戻し多い子なので授乳後はクッションで支えるように寝かせています)

本当にムカつきますよね。
仕事忙しくて息抜きでYouTube見たいのは分かるけど、洗い物してる数分すら辞められないの!?って思いますし、息子の安全よりYouTubeが大事なのかとガッカリです。
アドバイスではなくただの共感です、すみません…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃるなんて!!逆に嬉しいです!!
    そう!ほんとイヤホンしてたら吐いたことにも気付けないですし、、
    ちゃんと聞こえてるの?って聞いたら切口調で聞こえてるし的な感じで、、モヤモヤです(ToT)

• 12月22日
  • ぷに

ぷに

こちらの質問に回答してらっしゃる他の方達にも共感の嵐です!!(笑)男なんてそんなもんなんですね…
    でも父親になった以上は自分のことばっかり優先されちゃ困るし、なんで同じ親なのに母親ばっかり頑張らなきゃいけないの!?とモヤモヤするばかりですよね。他の方への返信を勝手に拝見しましたが、わたしも喧嘩になったりするのが面倒で言えず勝手にモヤモヤしてどんどん負の感情に支配されるタイプなのでさらに共感です(笑)
    期待しないようにしよう、諦めよう、と思ってもやっぱり大人が二人いるのに一人で頑張ってる虚しさは拭えないし…お互い頑張りましょう!!
    たくさん回答が来ていて返信大変だと思うので、わたしへの返信は不要ですよ!!

• 12月22日
ほし

それはイライラしますね😤
もういない物として
扱ってました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も喧嘩する労力の方がなくて見ないフリをしてるんですが、心の中ではモヤモヤイライラです!!

• 12月22日
⸜🌷︎⸝‍

わかりますわかります。
なんかもう、ホント悪気ないと思います。旦那さん。

そういうことに男って疎すぎるんですよね。洗濯機で回すと壊れるよっていう意見笑ってしまいましたけど、ほんと壊したいくらいですね。ただ本当に無自覚だと思うので
そのストレスをイライラしてんなーと思わせるのではなく、病んでるふうにみせてあげた方が効果的だと思います。

うちの旦那は娘が泣いた時に絶対抱っこしませんでした、してもすぐに渡してきてやっぱり母親じゃないと泣き止まないと勝手に決めつけて任せ切りにしてきました、手首も痛いとか言って、産褥期で実母にも義母にも頼れないで出張先で好きな時に風呂はいってご飯食べてたまに帰ってくる旦那に手首が痛いなんて言われて殺意さえ芽生えましたが、

娘が泣き始めた時に、最近泣いてる声が空耳で聞こえて泣いてんのか泣いてないのかよくわかんなくてさ...(笑)とボソッっといったり、娘のために両親が実家から送ってくれたメリーの音楽が頭に焼き付いて離れなくて、ノイローゼになりそう...(笑)とか最近意味もなく泣けてきてさ、どうしたんだろ、、(笑) とか軽く冗談も混じえつつ話したら

旦那が「やばいな、、疲れてんじゃん(笑)」と言ってきてそれから少しずつ協力的になりました。。。

ち23

言葉に出しても聞いてくれなかったので思いっきり目の前で泣きました🤣

ぽん

とにかく不満は毎回全部
伝えるようにしてます!

うちの旦那は携帯ゲーム大好きなので常に携帯なので
何回もキレました!笑

それでも分かってないので
1人で娘のお風呂から寝かしつけまでやってもらい一切手助けしなかったら
やっと大変さが分かったみたいで今は変わってきましたよ!

我慢することないですよ!
父親なんだから!
夫婦なんだから!
イライラしたらぶつかって
分かってくれるまで話し合いです!

ぴーなっつ

うちも一緒でしたよー!

私が抱っこでゆらゆら寝かしつけしてる時もパソコンでイヤホンつけてゲーム。

何度泣きながらブチ切れたことか。笑

未だに乗り越えられません。笑
全く意味ないコメントですみません。

でも身近な人たちが言うのは諦めが肝心らしいです🤦‍♀️