※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜泣きで寝つきが悪く、疲れている女性。主人にも理解されず、子育てで自分の変化に戸惑っている。

生後1ヶ月半。急に夜寝なくなりました。授乳しても抱っこしても環境整えても、なにしても泣く。今しかない幸せだからって言い聞かせたいけれどそんな余裕すら与えてくれないくらいに泣き喚かれる。疲れました。主人にそんなイライラしたって解決しないと言われ何も言えず、泣きながら寝かしつける日々。子育てでこんなに自分の性格が変わるなんて思いもしなかった。嫌になりました。

コメント

まま

ありました😭
しんどいですよね😭
一度抱っこしたまま疲れ果てて2人とも寝てました😅
あんまり泣いて抱っこしても泣き止まないなら
安全なところに赤ちゃん寝かせて少し離れて甘いもの食べて気持ち切り替えてました!

• ppp

ppp

回答ありがとうございます😭 
    疲れ果てて寝てくれないかと思うのですが、無駄に体力があるのか全く疲れる気配がなくてこっちが折れます😂笑
    妊娠中のふーたままさんのほうが大変なのに、弱音吐いてたらダメですね!
    頑張ります!

• 12月21日
  • まま

まま

夜中3時間ぐらい泣いてぐずってってされてこっちも死にそうでした笑
    ほんとこころおれますよね😭
    1人目の時一緒に泣いてました😂
    2人目生まれても泣かれすぎて一緒に泣きそうです笑
    無理しないでくださいね😭

• 12月21日
  • ppp

ppp

ほんとにそうです!折れまくってます😭😭
    2人目って考えるだけでも大変そうですが、私も欲しいのでふーたままさん見習って根気強く頑張ります!
    優しいお返事本当にありがとうございます🙇‍♂️
    おかげさまで少し余裕が出ました!このまま頑張って寝かしつけます!!😂

• 12月21日
  • まま

まま

あと赤ちゃんの泣き声はお母さんにだけ不快に聞こえるって聞きました!
    起こすために不快音に感じるようにできてるみたいです😭

• 12月21日
  • ppp

ppp

きゃー!そうなんですか😨!
    私もともと寝ると全然起きないタイプだったのですが、泣くとすぐ起きるのはそういうことだったんですね!
    気づかないよりはマシですよね😭

• 12月21日
  • まま

まま

1人じゃ生きれないから助けてって叫んでる!って思えたら頑張れるけど
    ずっとは病んできますよね🙄

• 12月21日
  • ppp

ppp

なるほど🤭ほんとそれです、気がまいっちゃいます😂赤ちゃんも好きで泣いてるわけじゃないってゆうのはわかるんですけどね😭

• 12月22日
なつ

分かります😭泣き声ってなんであんなに余裕を無くす声なんでしょう。うちの息子もそのくらいの時そんなことありました。5ヶ月の今も復活しましたよ(笑)お互い頑張りましょうね…その頃はタオルとかに包んで抱っこしたり抱き方変えたりしてみました!

• ppp

ppp

5ヶ月になっても復活しちゃうんですね😨なにもかもが初めてでしかも寝不足でもうメンタルズタボロです😂笑
    抱き方変えるのやってみます!
    私だけじゃないので頑張らないといけませんねー!

• 12月21日
  • なつ

なつ

私も初めてなので気持ちわかります😔先日息子に怒っちゃって…怒っても分からないのに自分が嫌になって息子と一緒に泣きました(笑)

• 12月21日
  • ppp

ppp

そうですよね嫌になっちゃいますよね😭私さっきまで泣いてたんですが、なつさんにこうやって優しいお返事いただけたおかげで頑張ろうって思えました!本当にありがとうございます😭🙇‍♂️

• 12月21日
もみん

それはママもぐったりですよね💦
うちのやり方ですが、
寝る直前に、お風呂に入れて、そのまま暗い部屋で拭き拭きしてクリーム塗り塗りしてお着替えして授乳で試してみてください。
身体が冷める時に眠りに入りやすいらしいです。
うちの子は生後からコレでずっと夜泣きもなく朝までぐっすりです。
上手くいくことをねがってます!!

• ppp

ppp

そうなんですか!お風呂上がりはめちゃくちゃ目がぱっちりな感じだったので、夕方に入れてました😱クリーム塗り塗りする時にギャン泣きするからかもしれないのですが😂
    明日はそれやってみます!!

• 12月21日
  • もみん

もみん

きっと何かはかわりますょ
    (*´︶`*)♡
    あと、
    また今日も泣かれたらどーしょー💦
    とか、
    今日も寝ないだろうなぁ💦
    とか、ネガティブになるとだめらしく、逆に
    はいはい、今日もギャン泣きするのわかってますょー‼️どーぞ泣きなさい‼️
    と腹をくくれば不思議と寝てくれたりするとききました。笑笑
    是非試してみてください‼️

• 12月21日
  • ppp

ppp

そうですよね!やってみます!
    まさにおっしゃる通りのネガティブ思考でした😭毎日夜が来るのがほんとうに怖くて😭もう思いっきり腹をくくろうと思います!どんとこいって気持ちですね!
    優しいお返事本当にありがとうございます😭
    これからの寝かしつけがおかげさまで頑張れます!

• 12月21日
  • もみん

もみん

1人目はみんなそんなもんですょ‼️
    大丈夫大丈夫🙆‍♀️
    頑張って子育てしてるからイライラするし、上手く行かなくてメンタルもズタボロになるんですょ!ステキな母です💯
    たまには育児テキトーにしても大丈夫🙆‍♀️手を抜いても大丈夫🙆‍♀️あっという間に育ってますから‼️(♡ˊ艸ˋ♡)
    男の子めちゃくちゃ可愛いですよね❤️うちは上の子がもう6歳だけど、クソ生意気でめちゃくちゃイライラさせられるけど、やっぱりまだまだ可愛いですよ❤️ほんとあっという間に6歳になってました🤣
    きっと0830さんもこんな感じになりますょー(。-∀-)ニヒ♪

• 12月21日
  • ppp

ppp

ありがとうございます🙇‍♂️
    女の子羨ましいなぁ〜って初めの頃は思ったのですが、男の子ぜんぜん可愛いです🤣むしろよかったなぁと思うくらいです😂😂💓
    6歳の息子さん!大きいですね😊もみんさんは素敵な母親です🥰なのでお子さんもいい子なんですね😌💓あっという間にと考えると落ち込んでいられないなって思いました👶🏻

• 12月22日
えー

大丈夫ですか?
子育てお疲れ様です😭
子育てって本当に大変ですよねw💦わかるわー
特に1ヶ月はきつーぃ
母親は自分の時間はないですもんねw💦
私もそんなんでしたよー💦
首がすわってくる3か月くらいになるとだいぶ楽になってくるので頑張って!!!
応援してます!!!
みんな、子育てすると性格が悪くなる…
確かにそうかも!
気が強くなってきますもんね。笑😂

• ppp

ppp

ほんとそれです!自分の時間がまるでないです😨
    えーさんも同じ思いされてたんですね😭私も頑張らないと!
    性格…あるあるなんですかね😂笑
    ふとした時にあれ?こんな性格だったっけ?って思いました笑

• 12月22日
RINA

もうすぐ、2ヶ月のうちの息子もあります😭
イライラして「なんで寝んの?」って大きい声出してないのに…
隣の部屋で寝てた旦那が抱っこしたら泣き止んで寝ることもあります😭

• ppp

ppp

同じくらいのお子さんですね👶🏻大変ですよね…😭
    旦那様すごい!うちは全然でだめで、この世の終わりかのように泣くので見てられませんでした🤣笑

• 12月22日