※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lk
子育て・グッズ

引っ越し後、ベビー布団かマットレスか悩んでいます。1歳まではベビー布団が良いと聞いています。アドバイスをお願いします。

布団について
来月(生後10ヶ月頃に)、引っ越をします。
今、ベビーベッドで寝かせていますが、引越し後は布団に切り替える予定です。
現在使用しているベビーベッドや布団はレンタルなので、来月から使用する布団は購入します。
今から購入する場合、まだベビー布団がいいのか、大人用(固め)のマットレスでも大丈夫なのか考え中です。
マットレスを購入予定でしたが、身体の成長を考えると1歳まではベビー布団の方がよいと聞いて悩み中です。
アドバイス、お願いします。

コメント

ゆう

お引越し楽しみですね!
まだあまり 寝返りなど、寝ている時にお子さんは動きませんか??
うちは最初から大人布団でしたが 寝返りと、ハイハイをするようになってから、寝ながら上下左右と動き回り 収まらなくなってきました。
スペースさえ問題なければ、大人用布団で問題ないかと思います。

• lk

lk

こんな時間にお返事となりすみません。
    アドバイス、ありがとうございます(^ ^)
    まだ寝返りしないんです(^^;;
    今後を考えると大人用にしたくて、、、。
    大人用を用意しようかと思います!

• 12月22日
はな

うちは大人用布団で寝てます☺️!すぐに私の布団にきますが☺️💦アイリスオーヤマの硬質マットレスを敷いています🐥楽天で買いました🌸

• lk

lk

アドバイス、ありがとうございます(^ ^)
    商品も教えて頂きありがとうございます(≧∇≦)
    さっそく探してみます!

• 12月22日
いちご

もう寝返り後終わってる時期なので大人の布団で添い寝でもいいかもですね。

一般的には4ヶ月~3歳頃までに頭蓋骨の成型ができるとのこと。頭が沈み込まない程度の堅さのある敷き布団がよういできればいいかもですね。

• lk

lk

アドバイス、ありがとうございます。
    寝返りできないです(笑)

固めのものを探します‪(*ˊᵕˋ* )

• 12月25日