※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

義母に関して愚痴です、、、子供の誕生日会を計画しておりクリスマスが…

義母に関して愚痴です、、、

子供の誕生日会を計画しており
クリスマスが誕生日の子なので私としては
お祝いが重なってしまって可哀想と思い
しっかりと盛大に祝ってあげたいと思ってました。
同じ敷地内に義母も住んでいるのでお誘いしました。
そこで旦那が私の知らないところで
『準備大変だから手伝ってあげて』
と義母に伝えていたそうで、直前になって
寿司(太巻き?)を出前していることを知りました。
私としては主役は子供なので好物を用意したかったのに
子供が食べれない生物を注文されて困惑しました。
なので子供は別途私が食べ物を用意する旨を伝えたところ
『かっぱ巻きあるよ?』とか(きゅうり好きじゃない)
『私が太巻き食べたい気分だったのよね』とか(意味不明)
『それで量充分あるから作る必要ない』とか言われて
悪気は全くないのは承知なのですが
子供の事考えてないんだなーってすっっごく
モヤモヤしてしまいました、、、。
心狭いですかね、、、私。

私がやりたいとイメージしてた
誕生日会は別の日に家族だけでやることにして
その日はやり過ごそうと思ってるのですが
ここで吐き出させて頂きました、、、。

コメント

♡

義母さんは本当に
悪気なくひーちゃんさんが
楽できるように
してくれたんでしょうけど
相談してほしかった
ですよね😣💦

私だったら子供のプレート
だけでも作ります😅
食べる物ないお祝いは
可哀想ですもん😣