※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるみ
子育て・グッズ

切迫早産でリトドリン5Aで点滴中。心臓が苦しく息苦しさを感じるが、大部屋で言いにくい。我慢するべきか、食べ物で息苦しい。看護師に相談すべきか。

前も質問させてもらったんですが
切迫早産でリトドリン5Aで点滴中です。

3.4日前と同様に心臓がギューッと
握られる感じがして息がしずらく喉が詰まった感じがします、、
動悸と違う息苦しさなんですが、、

前回は副作用だと思うので
看護師さんに言った方がいいと言われたのですが
大部屋にいるので心臓が苦しいって言うのが
恥ずかしくなかなか言えません😭

我慢しない方がいいですかね?😭
食べ物早食いしすぎて喉に詰まらせて
息苦しい感じなのですが😭
みぞおちらへんもギューッとされてて😭

コメント

のきまま

我慢せず言った方がいいと思います!
私も点滴開始から数日後に呼吸しづらい気がしたのですぐ助産師さんに相談したら先生が飛んできて、相談して点滴は中止しましたよ💦

  • つるみ

    つるみ

    看護師さんに言ったら我慢しかないねって言われて終わっちゃいました😂

    • 12月21日
deleted user

私も切迫で大部屋に入院してたことがあります!
恥ずかしくなんかないですよ😭我慢せず言ったほうがいいです👍

  • つるみ

    つるみ

    やっといえた!と思ったら我慢しかないねって言われて終わっちゃいました😂

    • 12月21日
TAYO

26〜31週まで入院してました。今は自宅安静中です!!
私も同じように息苦しくなります🙋‍♀️
どんどん回数は増えてきてます。
30週超えたあたりから、感じるようになり助産師さんにも先生にも伝えてましたが特に何も…(笑)
私は内服になってからなので、副作用なのかお腹が大きくなってきての圧迫感からなのかな?と思って苦しさに耐えてます😅

入院中なら遠慮せず何でも言った方がいいですよ😊
私も大部屋でしたが、何でも不安なことは聞いてました🙋‍♀️

  • つるみ

    つるみ

    看護師さんに伝えたら
    我慢しかないねって言われて終わっちゃいました😂
    1.2時間も苦しくて子供産む前に心臓が限界で死ぬのか?って感じです😂

    • 12月21日
  • TAYO

    TAYO

    あ、そんな長時間苦しいんですか?!ならやっぱり点滴5Aならキツめだから副作用なんですね😥
    悲しいことに副作用しばらくしたら慣れてしまうので、もうしばらくの辛抱ですね…😂

    赤ちゃんのために我慢ですね😅一緒に耐えましょう🙋‍♀️✨

    • 12月21日
  • つるみ

    つるみ

    1人目の時も切迫で5A1ヶ月点滴だったんですが
    そのとき何も無かったので
    尚更ここ痛いのまずいんじゃ?🙄と思って😂

    赤ちゃんのために命綱取るわけには行かないので
    耐えて頑張ります😂💪

    • 12月21日
  • TAYO

    TAYO

    前回もだったんですね😢
    えぇーなんだろう🤔?尚更私も気になって来ちゃいました🥺
    原因わかりませんが、高血圧とかにならなければいいですね😭

    • 12月21日