※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否する。同じ経験の方いますか?打開策はありますか?

最近5ヶ月になったばかりの娘がいます。

基本的に完母で育てているのですが
どうしてもあげられないときはミルクをあげていました。

前に比べておっぱいも張らなくなってきて
母乳量が減ったのでは?と思って
ミルクを足そうかなと思ってミルクをあげようとしたら
断固拒否!!

ついこの前までは美味しそうにゴクゴク飲んでくれていたのになんでなんでしょうか😂?

この先飲んでくれることあるんでしょうか😂?

どんなにお腹がすいても哺乳瓶は拒否、
眠そうな時に差し替えても気づかれて仰け反り
おっぱいに戻すと吸ってくれます。

ちなみに搾乳して哺乳瓶もだめです😭

同じような経験された方いらっしゃいますか?
また打開策みたいなものはありますか😂?

コメント

あき

自分も完母なのですが5ヶ月ごろになると張らなくなるみたいです!自分も5ヶ月ごろに張らなくなり足りてなくて心配になり病院に聞いたらそー言われまして!

• なな

なな

そうなんですね😭
    とりあえずおっぱいで足りてるようなら良いのですが、、😂
    今後を考えるとちょっと心配で、、( 笑 )

• 12月21日
  • あき

あき

足りなくなったり出なくなったらおっぱいどんなに吸ってもなくみたいです!

• 12月21日
はじめて

私も完母です。
3ヶ月の頃から哺乳瓶を断固拒否でした。
お風呂上がりの白湯をあげてみてもダメで、私からおっぱいの匂いがするからダメなのか?と思い、実母にあげてもらいましたが、断固拒否!(笑)
もう、格闘するの疲れたのでそれから哺乳瓶は封印しました(笑)
ちなみに、おしゃぶりもダメです。゚(゚^o^゚)゚。

• なな

なな

とんでもないです😭
    完母あるあるなんですかね( 笑 )

うちも実母でも飲んでくれません( 笑 )
    麦茶も嫌いにポカリも嫌いって感じです( 笑 )

おしゃぶりは今のところ気分て吸ったり吸わなかったりです😌

• 12月21日
はじめて

打開策を聞いてるのに、策がなくてすみませんm(_ _)m

ちぇるたん

完母です!5ヶ月にもなると、おっぱいも張らなくなりますね!赤ちゃんの飲む量に合うよーになってるのかな?

うちの子も哺乳瓶ダメです。乳首が切れて、我慢出来ないほどの激痛で、哺乳瓶であげてみたけどダメでした。その時ばかりは激痛過ぎて、完母にしたことを後悔しましたwww

5ヶ月だったら、ストロー教えてみてはどうですか?哺乳瓶はダメでも、ストローは1回でマスターしてくれました!哺乳瓶がダメだと、ストローの前段階のスパウトもたぶん嫌がります。だから、一気にストローに格上げしてみる!!

離乳食食べて、フォローアップ飲ませたいのに哺乳瓶ダメだからどうしようとずっと思ってたんですが、別に哺乳瓶にこだわらなくても、ストローマグでも、コップ飲みでもいいんだよと支援センターの先生に言われて、なるほど!と思いました。哺乳瓶ぢやなきゃいけない理由はないと、私は思います☺️

• なな

なな

今更ですみません。
    今気が付きました😂

あのあと何回か哺乳瓶チャレンジしたら
    突然何事もなかったかのようにケロッとした顔で飲み始めました😂( 笑 )( 笑 )

ストローも試して見たんですが上手く飲めないみたいで
    口に含んでも全部出てきてます😩

コップの直飲みは好きみたいでぺろぺろしてます!

• 1月14日