※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

美容院に行けず悩んでいます。子育て中で身だしなみが疎かになり、明るい髪色に染めたいと思っています。自分の気持ちを叶えることはわがままでしょうか。

9月に産前最後の美容院へ行ったっきり今まで行けていません。
産後は当分行けないだろうと思い、プリンになっても気にならないよう、ほぼ黒に近い色に染めました。
もうそれから半年経ちました。
毎日鏡を見るたびに年齢より老けて見えるし嫌気がさしてきました。
もう春だし今よりは明るい色に染めて、ボサボサの髪の毛も整えたいです。
でも2人の子供はまだ小さいし、下の子は完母で全くミルクを飲んでくれません。
なかなか美容院に行けるときがありません。
母親とはいえ、身だしなみは大切ですし、女として少しでも綺麗にしていたいです。
そう思うのはわがままですかね(´・_・`)

コメント

♡KEY♡

全くワガママではありません!
キッズスペースのある美容院はいかがですか??
まぁしばらくしたらそこから抜け出して走り回ると思いますが、キッズスペースがあるところだと理解のある美容院だと思うのであまり気にせず(*´ω`*)
授乳も、キッズスペースでやったり、わたしはクロスの下であげてましたし、他のお客様もクロスの下で授乳されてましたよヾ(*´∀`*)ノ
女性はいつになっても輝いているべきです!女ですから(*´ω`*) ♡子育て大変ですが、並行して女磨きもがんばりましょ♡
美容院経営者の嫁より、、(笑)

月斗

わがままやないです!
それが普通です。
母親になったからって
女では無くなるんけでは
ないと思います。
私だって出産して少しずつやけど
痩せてきて
服欲しいキレーにしたい!
って思ってしまいますもん。
妊娠前ほど自由には出来んけど
ある程度はママやなくて女としての時間もあっていいのかもしれませんね。

しーちゃんママ

授乳間隔はどれくらいですか?
私も完母ですが、 パパや母に預けて月1でエステ、二カ月に一回美容院行ってますよ。
出かける前におっぱいをたくさん飲ませて、2時間くらいで帰宅すればなんとかなるかと。
美容院は時間かかるときは、カットとカラーをわけて別日にすることもありますけど(^^;;
最近ママっこに拍車がかかってはいますが、2時間くらいはパパや母にも頑張ってもらってますよ。

hina-mama

全然ワガママじゃないですょ〜
女性はいくつになってもキレイでいたいですよね(*^_^*)

私も完母ですが子どもと一緒に美容室に行きます(^O^)
授乳やオムツ交換はトイレなどでしてますょ^o^
後、飽きないようにおもちゃやおやつなどを持参してます^_^

ugu

わがままなんかじゃないですよ!素敵なことだと思います(^^)

私はカラーは産後二回しましたが、自宅でしました!
カットはさすがに美容院に行ってますが、授乳の関係もあったり長くはいけないので、、、

自宅だと夜寝静まってからなど、一時間あれば染められますし自宅なので授乳も気にせずできますし🎶
高校以来市販のカラー剤使いましたが最近のはムラもなく綺麗に染まりましたよ(^^)

ちび

キッズスペースのある美容院はいいですね!
でも田舎暮らしなのでこっちにはあるかなあ?って感じです(笑)
女磨きも忘れてはダメですよね(>_<)
いつか近いうちに美容院行きたいと思います!
ありがとうございました!
なんだか話を聞いてもらえてコメント頂けてスッキリしました( ^ω^ )

ちび

ありがとうございます!
そうですよね。
子育て大変でも、オシャレもしたいと思うのが普通ですよね(>_<)
自由に出来ないけれど、少しくらいはオシャレに費やす時間も作るのもいい息抜きになりますよね!
コメントありがとうございました( ^ω^ )

ちび

授乳間隔は短いと2時間とかの時もあります(>_<)
エステいいですね!
子育てしながらも自分のお手入れをきちんとされていて私とは違い凄いなあと思います!
たまにはパパや母親に助けてもらってもいいですよね(´・_・`)
回答ありがとうございました!

ちび

キレイで居たいけど、自分の時間なんてなかなか作れないですよね(>_<)
一緒に行かれるんですね!
それもまた大変そうですが、美容院もきっと理解のあるいい美容室なんでしょうね( ^ω^ )
預けないで連れて行かれるなんてすごく偉いですね!

ちび

回答ありがとうございます!
カラー自分でやるのも一つの手ですね!
毎回、美容院だったのでやっぱり行きたいと思ってしまいますが、自宅でやれば時間もかからないし経済的にも優しいですよね( ^ω^ )
どうしても美容室に行けないようならカラーだけでも自宅でやろうかと思います!
ありがとうございました!