※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

、どうしたらいいですか😭😭旦那がキレて出て行っちゃいました😭出ていく際…



どうしたらいいですか😭😭
旦那がキレて出て行っちゃいました😭
出ていく際に、どっかいくの??って聞いたら
ブツブツとゆっててイライラしてるの
すごい伝わってきてました😭😭

原因は姉と甥っ子2人(0才、1才半)がこちらに居候中で
もうすぐしたら出ていく予定なんですが
甥っ子2人のワガママ泣きと叫び声。
ずっと叫んで泣いてて、ミルク終わりの
うちの子も起きるほどしつこく泣いてます💦
お菓子、ジュース、物、を渡さなかったら
ギャーギャーゆってます😭💦

さっきも、1人の子がずっと無意味に叫んでて
もう1人はジュースくれと泣き叫んでて…。
旦那が甥っ子達にキレたことないのに
初めて"うるさい!!"って寝室からゆってました。
その後、服着替えて出ていきました…。

正直私も悪いんだとは思います。
でも姉達が居候することに関しては
旦那も承諾してましたが長すぎて…。
それで話も決まってもう出ていく予定です。

旦那はまだ帰ってきてません。
どう私から連絡して帰ってきてもらおうか
悩んでます…。
私の予想では、明日は仕事ってゆってたので
朝着替えにだけ帰ってくるんじゃないかと…。
月曜~火曜は泊まりがけでいてないので
月曜帰ってこないんじゃないかと思ってます。
それが私は嫌で帰ってきて欲しいです…。

落ち着いた頃に電話してみようかと
思いますが、甥っ子たちが寝てからの方が
いいですよね。でも22時になるんです。
なんて声掛けて帰ってきてもらおうか
ほんとうに悩んでます。

コメント

金だこ

お姉さんに早めに引き上げて貰うのは難しいですか?

  • ママ

    ママ

    ゆーすきんさん、

    それをさっき姉と話してましたが
    荷物など育児しながらまとめてるので
    あまり進んでないって
    ゆってました😭💦

    • 12月21日
  • 金だこ

    金だこ

    それどころじゃ無いですよね💦お子さんも、人様の家に居るのだからもう少し配慮して欲しいですね

    • 12月21日
  • ママ

    ママ

    ゆーすきんさん、

    1歳でも、もう2歳前なのですが
    ワガママ泣きがすごいです💦

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、
旦那様が気分転換の為に
家出するのも無理はないかな
と思ってしまいました⋯

  • ママ

    ママ

    はじめてのママリ🔰さん、

    ですよね。
    無理ないですよね😭
    ほんと主人には
    申し訳なく思ってます😭

    先程帰ってきたんですが
    すごい今もイライラしてます…。
    甥っ子達もまだ泣き叫んだりしてて私がソワソワしちゃいます。
    また出ていくんじゃないかとか
    嫌なことばっか考えちゃいます😭

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いくら姉でも、義理弟でも
    人の家には変わりないです
    のに、お姉様は失礼ながら
    甘えていらっしゃるのかなと
    思います💦
    でもお姉様にも事情はあるん
    ですもんね⋯ どうしたら⋯

    でも旦那様が可哀想過ぎます
    そして未来さんも生後まだ
    間もない娘さんがいらっしゃ
    るのに大変ですね💦

    • 12月21日
  • ママ

    ママ

    はじめてのママリ🔰さん、

    今までも甘えてきたので
    その話し合いを実母とし、
    姉と実母は仲悪かったのですが
    姉達は私たちの家を出されたら
    住む場所がないので実母と仲直りしてもらいました。
    仲直りした上で荷物をまとめて
    出ていくってゆう話が
    できていたんですが、昨日
    主人が1歳の子をすごく褒めていたのに
    姉のきつい言い方を聞いてから
    イライラするようになりました。

    出ていく前にもう限界なんでしょうね…。主人の居場所を私が失わせてる気分です。

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実は、私が産まれて間も
    ない頃に母の妹が夫婦喧嘩で
    家に来て。ゆっくりできない
    と実父と喧嘩したみたい
    なんです。

    その妹は今も祖母の家に
    飛び込んで子供と4人で
    居候させてもらっていて。
    甘えているんです。

    未来さんのせいではない
    ですよ。しかし未来さんの
    姉 ではありますね⋯

    せっかく長女さんが
    お産まれになったのに
    ゆっくりする時間がないのは
    本当に旦那様が可哀想です
    どうにかしてお姉様を
    出て行かせてあげてください⋯

    • 12月21日
deleted user

私だったら姉に帰ってもらって、もう帰ったから帰ってきてね、と連絡いれます!

  • ママ

    ママ

    myママさん、

    今日すぐ帰るのには
    難しいです😭💦

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

長すぎたとありますがどのくらいの期間、居候していたんでしょうか??

たたでさえ我が子が誕生して生活リズムが変わっているのに、そこに居候するお姉さんも未来さんも理解出来ません。あなた達は姉妹だからいいだろうけど、ご主人からしたら他人です。配慮が足りないと思います。

出ていく予定は早められませんか??日時が確定すればご主人に戻って来てもらいやすくはなると思います。

ただ今戻ってもまた騒がしい中でストレスが増すだけなので、泊まりの勤務が終わってから戻って来ると思っていた方が良いと思いますよ。

  • ママ

    ママ

    はじめてのママリ🔰さん、

    10月半ばから今に至ります。
    産後出ていく話だったんですが
    上記に書いた通り、まだ
    準備が進んでないみたいです💦
    私が9日間入院してるあいだ
    家事育児炊事って主人の身の回りもしてくれてたので💦

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月も?!そりゃ、出たくもなりますよ。
    準備が進んでいないって、今すぐにホテルや実家に帰すべきだと思いますが。
    自分の家庭は二の次ですか??

    入院期間中に身の回りをするなんて居候の身なら当然です。

    • 12月21日
deleted user

旦那さんはいつお姉さんたちが出て行くかご存知なのでしょうか?

知らないのであれば、
姉には⚪︎日(具体的に)に出て行ってもらうことになりました。
今まで我慢させてしまってごめんね...

とかでしょうか🤔
あとは帰ってきて欲しい気持ちを素直に伝えてお姉さんたちがいたから夫婦の時間が取れなくて私も寂しかったとか姉だからと甘やかしすぎたとか...
とにかく味方についてあげるのがいいと思います!

  • ママ

    ママ

    ゆんさん、

    出ていくのは知ってます!
    実母も間にいてるので
    実母からと、私から聞いてますしゆってます!

    帰ってきてくれたんですが
    部屋に閉じこもっていて💦
    すごいイライラしてるオーラあります😭

    • 12月21日
BOY

これを機にお姉さん家族に出て行ってもらった方がいいですね💦
私も姉とはすっごく仲がいいですけど居候は絶対無理です。自分の旦那のこと、息子のこと、姉家族のこと…頭がパニックになると思います😨
お姉さんに今日の旦那さんの行動を伝えて、これ以上は一生に住めないことをしっかり話し合った方がお互いのためだと思いました!

  • BOY

    BOY

    一生に→一緒に
    誤字すみません🙇🏻‍♀️

    • 12月21日
  • ママ

    ママ

    KAKAさん、

    姉も主人がイライラしてるのも
    自分の子が泣き叫んだりしてるから
    うるさい!って初めて怒ったんだと理解してます…。

    でも姉の性格上の内心は
    まだ小さい子供やねんから
    泣くことがあかんって
    分かるわけないし、
    あたし達の子供もどうせ通る道なんだからって感じで思ってると思います。
    話してる感じそんな気がしました。

    • 12月21日
  • BOY

    BOY

    甥と自分の子ってやっぱり違うと思いますよ💦自分の子が喚いていても家を出ていくってことはしないと思います。
    私がお姉さんの立場だったら申し訳なくてすぐに出ていけるように必死で準備しますけどね😓
    早いうちに解決できますように!

    • 12月21日
  • ママ

    ママ

    KAKAさん、

    主人と少し話をしました。
    帰ってきても楽しくないから
    お家でご飯食べよと思わない。
    もうこのままなら俺が家借りて出ていくってゆわれました😭😭
    でも自分の子を見るなり、
    ミルクの作り方を聞いてきたり
    ゲップさせてくれたり
    抱っこして寝かしてくれたり
    自分の子を話題とした会話がしたいってゆってました😭😭
    思わず泣きそうになりました…

    明日姉と話し合いをして
    主人がいない月曜~火曜に
    もう一度結果をだそうと思います…。

    • 12月21日
  • BOY

    BOY

    とっても素敵な旦那さんじゃないですか😭✨
    このままお姉さん家族がいたら素敵な旦那さんがどんどんダメになっていくのが目に見えます…。生まれて間もない可愛い我が子を窮屈な中で愛でるなんて、今しかない時間なのにもったいなさすぎです💦
    旦那さんのことを大切に思うのなら、しっかりお姉さんと話し合って早急に出て行ってもらってください‼️
    頑張ってくださいね✊

    • 12月21日
ママリ

自分のお子さんの泣き声ならともかく、お義姉さんの子供だと面と向かって言えないやらで旦那さんのストレスお察しします……。
10月から今までで出ていく準備ができてないってのも遅く感じるというか、少し長すぎると思います😅
主さんにとっては実姉ですがやはり旦那さんにとっては気を遣う(自分の家なのに💦)他人という感情もあると思うので、正直主さんも準備を手伝ってあげてでも早く出ていって貰ったほうがいいと思います。
私も旦那さんと同じく、2ヶ月も義姉家族が居候してたらこっちが出ていきたくなると思います💦

  • ママ

    ママ

    なばさん、

    出ていきたくなりますよね😭
    主人の話を聞いて
    心が痛いほどわかりました。
    本当は幸せで楽しいのに
    楽しくないって…😭
    帰ってこやんぞまで言われました…。
    姉の子供がうるさいから
    イライラしてるんじゃなく
    うるさいのを注意しやんからやってゆってて、確かに…と思いました。

    • 12月21日
まーりん

旦那さんが出て行くのも当然ですね。
うちも同じ立場だと絶対出て行くし帰る気にもならないです。
お姉さんだからと、姉妹なのはわかるけど、何の事情であれ、兄弟家族の家に居候なんて有り得ない。
実家に帰ればいいし、今もまだ子育てしながらで荷物がまとまってないとかじゃなくて、お姉さんも未来さんの旦那さんのこと考えて急ぐべきではないんですか💦

  • ママ

    ママ

    まーりんさん、

    明日姉ともう一度話し合います😭
    私も家庭崩壊は大袈裟かもしれませんが帰ってきて欲しいです…。一緒に過ごしたいです。

    • 12月21日
  • まーりん

    まーりん

    早く普通の生活に戻るといいですね😊

    • 12月21日
はじめてのマリ🔰

失礼ですが、お姉さんはシンママですか?そもそも居候の理由はなんだったんですか?
すぐに帰る場所がないとのことですが、住民票等々はどちらになっているのでしょう?


産前産後のお世話をしてもらったとのことですが、それと甥っ子達がいるのは関係ありません。なんなら夫婦でがんばっている家も沢山ありますしね。
もしかしたら旦那様からしたら一人のほうが精神的には楽だったかもしれませんし…。

準備が進んでいないのは、未来さんがいつまでに、とはっきり言わなかったせいもあるのでは?だから『まあいいか』となっているんだと思います。


未来さん、大変かとは思いますがまずはお身体大切に🙇

  • ママ

    ママ

    はじめてのマリ🔰さん、

    シンママになる予定です!
    居候理由は姉の旦那が
    迎え入れるほどの準備がなく
    お家がゴミ屋敷状態。
    何度片付けてとゆっても
    片付けないなどの理由です💦
    なので実家暮らしだったんですが、
    実母が姉に請求してる毎月の金額が10万以上みたいです💦

    住民票は姉の旦那が住んでるとこです!

    • 12月21日
ゆきみ

間に入るのは大変ですよね。

数日分の荷物を持って明日出ていってもらうか、ホテルに行って貰えないですか?
あとの荷物は未来さんが送るなどされては?
それくらい今後の夫婦としての絆だったりにヒビがはいりませんか?それによって子どもに影響することもあるかと。

1つの行動で今後が色々換わると思いますし、後からも言われたりしませんかね。

子ども達が小さいから気が引けるかもしれませんが。

deleted user

お姉さんにお金渡してでもホテルに泊まってもらうなりして、明日日曜日ですよね?
明日には荷物まとめて出ていってもらう…くらい強行に出た方が良いと思います。

じゃないと家庭崩壊しますよ…。
間に挟まれて辛いと思いますが旦那さんを理解し、味方になってあげられるのは未来さんしかいません。
旦那さんに出ていって欲しくない!という気持ちがあるならここは姉に心を鬼にして出ていってくれ!と言うしかないと思います。

わがまま泣きはいずれ未来さんのお子さんも通る道です。
でも、旦那さんからしたら他人の子のわがまま泣き、そして他人の居候、我慢の限界は越えてると思います。