※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
妊娠・出産

最近、夕方以降胃がムカムカし、寝る前に気持ち悪くて寝られない。後期つわりか?家事を主人に任せて寝ているが、里帰りするのが心配。無理に食べなくても大丈夫か不安。

最近、夕方以降、胃がムカムカしたり寝る前は気持ち悪くてなかなか寝れません。。後期つわり?ですか?>_<
切迫早産気味でなるべく横になってねーと言われ、家事も主人に任せてずっと寝てます(^_^;)気持ち悪さもプラスして余計にダラダラ〜。再来週、里帰りするのに、こんなダラダラ生活のまま主人と離れるのも嫌で、、自分が情けなくて泣けてきますT^T
後期つわりの時も、無理に食べなくても大丈夫なのでしょうか?>_<自宅安静が長くて栄養が摂れてないのが気になります。。

コメント

ソラン

分かります。後期つわりも辛いですよね〜。胃が気持ち悪い時は枕を高くして右を下にして寝ると楽になりますよ。試してみてくださいね〜!お辛いと思いますが里帰りなしの育児はかなり大変だと思うので赤ちゃんに会うためだと思って頑張りましょー!

• もやたん

もやたん

右下ですね!いつも左下にしてるんで、変えてみます>_<
    里帰りしたら旦那いなくて精神的に不安になりそうで(^_^;)でも全て赤ちゃんのためですよね❤︎
    がんばります!ありがとうございます^ ^

• 5月7日
3mama*(27)

こんばんは☆

体調大丈夫ですかー??(;_;)
私も後期悪阻あったのでわかりますよー(;_;)
でもまだもうちょっとお腹大きくなるし大変ですよね(T ^ T)
でも安静にしてた方がいい状況なので今は仕方ないですよ(;_;)!ダラダラではなく安静にしてるんですから♪旦那さんに甘えて里帰りしたら実家に甘えましょう♡
私は後期悪阻の時も初期悪阻も食べれる物を食べたい時に食べていましたよ!
無理に食べて結果吐くなんてなるとお腹も張りますし、頭に血が上っちゃって余計しんどい思いしますから(涙)
赤ちゃんは強いですよー(^ω^)
ママの身体も少し優先して残りのマタニティライフ過ごしてくださいね♡

• もやたん

もやたん

お腹が張り裂けそうで、張ってるのかでかくなってるのかわからないです(^_^;)
    吐くとお腹が張るんですね>_<無理のないように、食べれるものを食べられる時に食べます!笑
    ほんと、私がグッタリでも胎動は激しくて(^_^;)赤ちゃんの生命力に励まされます>_<
    ありがとうございます❤︎

• 5月7日
ハル

私は夕食後気持ち悪くなる症状が出てきて病院に相談したら、胃薬貰えました!
すごくスッキリしてご飯もスムーズに食べれますよ( ˊᵕˋ )

• もやたん

もやたん

胃薬あるんですねー!私もこれ以上キツくなったら聞いてみます。ただ、アイスクリームとかはめっちゃ食べたくて(^_^;)偏りが出て初期つわりに戻りました。笑
    お互いがんばりましょうね❤︎

• 5月7日