※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまおママ
お仕事

保育園に通わせているママさんのお仕事について、融通がきく仕事を探しています。上司が厳しくて悩んでおり、転職を考えています。

保育園に通わせているママさん。
何の仕事してますか?
小さな子がいて融通がきくお仕事ってどーゆー仕事ありますか?
今の職場の上司が厳しく急に休んだり、早退するのを嫌がります。
転職しないといけないのかなー。
悩み中です。

コメント

もともと10年くらい働いてる会社が働き方改革でホワイト企業になりました✨
今は時短で在宅勤務もできるしフレックスなので勤務時間も柔軟で有給休暇をあまり使わなくなりました。

• みおまおママ

みおまおママ

うらやましいです。
    なんだか、だんだん働きにくい環境になってきて…。
    転職しようかなぁと。

• 12月21日

退会ユーザー

職種にもよりますが、フレックスタイムや在宅勤務がある会社で探してみるのはどうですか?

• 12月21日
れいたん

同じ業種の事務職で転職しました!
元の会社は制度はあるものの、忙しすぎて急に休まれると迷惑がられたり、業務も代わりにやってもらえるわけでもなく、引き継ぎも難しいため子育てして時短で休むには相当な精神力が必要で💦

今の会社は業務量に余裕もあり、自分で調整できるのでお休みしやすく、理解もあるので二つ返事で休ませてもらえます✨

ほんと会社によりますよね💦

• みおまおママ

みおまおママ

そうですよねぇ。
    私も理解がある休みやすい職場に変えたいです…。

• 12月21日
ぐるぐるバタコ

うちも同じ感じでパートです。保育園から連絡きて早退したり、私もずっと咳が止まらず、肺炎だったので、一週間お休みを無理やりもらいましたが、すごい嫌な言い方され、病院に行くって言ってるのにどうでもいい内容を鬼電してきたり、今回ばかりは肺炎での辛さもあり子供も胃腸炎で嘔吐を繰り返しでヘトヘトで、クビならクビにしてくれていいです!!と伝えました。が数日後に結果はどうだった?いつから復帰出来そう?などと呆れる連絡がきて、旦那とも相談して転職します。他にも色々とブラックすぎるので、復帰して規約?で辞める一ヶ月前には言わなきゃいけないとあったので、それを満たしたらやめようと思います(*^^*)あれこれ選ばなきゃパートやバイトはあると思うし。

• みおまおママ

みおまおママ

育児世代にはツラい環境ありますよね。
    実際産んで分かることがいっぱいあります。

• 12月23日

ファミレスのウェイトレスしてます😃
やっぱり正社となるとそれなりに責任ある仕事ふられますしある程度嫌な顔されちゃうのも宿命かなーと💧
産後探すパートだとそもそも応募の時に現在の状況(子供のことでの急なお休みなど)を話すので、お休みを頂きやすいです🍀
特に私の働いてるとこは子持ちさんオンリーなのでお互い様!と快く送り出して頂けます✨
娘まだ一歳クラスで病気を貰いやすく、断然私の直前休多いのですがその時期はそんなもんだよね!みんな順番だよー!と言ってもらえてます😭
もちろんその分やすみ返上とかもありますが💦

• みおまおママ

みおまおママ

応募のとき、話したんですけどねー。
    なかなか難しいです。
    上司が変わるとまた違ったりして。

• 12月23日

退会ユーザー

あとはその対処によるかも。
    私若干無理目な距離の実母よんだことあってからあぁ手を尽くしたけどダメだったのねっていう優しい空気も流れたり。

究極、仰る通り上司によって変わるので職種でははかれないとおもいます。
    それこそ大企業で、何かあれば組合に訴えます!ってぐらいじゃないと思う通りは厳しいとおもいます😅

• 12月23日
みかん🍊

保育士してます!
今は産休いただいてます。
担任でしたが 子供が風邪や病気になってしまった時は
融通とてもきいて助かりました。申し訳ない気持ちでいっぱいですが、本当に会社によりますよね😭

• みおまおママ

みおまおママ

保育士さんなんですね。
    病気のときは理解あるでしょうから羨ましいな。

• 12月23日
ぴーなっつ

ドラッグストアの正社員してます🙋‍♀️

時短勤務で、職場の社員はもちろんですがパートさん達がみんな子育て経験ありなので理解があり、すっごく働きやすいです。

急に休んだり早退ってしょうがないことだけど、まわりからしたら負担になりますもんね😭

職種っていうよりはまわりが理解してもらえるところがいいかもですね!
難しいですが😂

• みおまおママ

みおまおママ

理解あるのみですよね。
    私のとこは上司以外は理解あるんですけどねー。

• 12月23日