※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
お仕事

出産後まだ会社に子供を連れていっていないけど、支給される出産祝いを渡すと言われている。気まずさを感じている。連れていくべきでしょうか?

出産後未だに会社へ子供を連れて挨拶にいっていないのですがそろそろ連れていった方がよろしいでしょうか?

店長からは落ち着いたら会社から支給される出産祝いも渡したいから来てねと言われたのですが苦手な人もおりなんとなく気まずくていけていません…😂

コメント

はじめてのママリン

子供見せたいなら連れて行けばいいと思いますが、預けていくのも構わないと思います。挨拶は一度しておいた方が復帰するときにしやすいかなとは思いますが。

• やっぴ

やっぴ

落ち着いたらお子さん連れて挨拶来てね~~と言われた場合でも連れていかなくていいですかね?😥
    勤めているところがショッピングモールなのでこの時期あまり連れていきたくなくて…😂

• 12月21日

子供連れは店長さんから指定ですか?💦
ただ出社してね、と言われたならお子様は預けてやっぴさんだけで出社が一般的だと思います😅

• やっぴ

やっぴ

落ち着いたらお子さんも一緒に顔だしてね~~といった感じで言われました😥
    私が勤めていたときも他のかたも子供を連れて挨拶に来ていたのでそういうものなのかと思っていました😂
    ただ勤め先がショッピングモールなのでこの時期連れていきたくなくて迷っています…

• 12月21日

退会ユーザー

連れていかなくていいと思いますよー。
    時期が時期ですし、今インフルエンザ流行ってますもんね😢
    今日つれてくる予定が具合悪くなっちゃって急遽夫・実母にみてもらってますって嘘ついちゃうのもありかと思います💦

• 12月21日