※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那の会社があまりにも適当というかいまだに給料明細はもらえないし、…

旦那の会社があまりにも適当というかいまだに給料明細はもらえないし、ボーナスも払うって言っていた日にちをその日に変えられるし、社会保険の手続きで1ヶ月経つのにまだ届かなかったり、会議があるって聞かされていたのに連絡もなしに会社に誰もいないって

そんな会社実在することに驚愕してます、

これから先保育園とかの書類とか期日に期限がある書類とかを用意しなくちゃ行けない時に事務所に事務員がいないからとかで受け取れないってことになる可能性もあるのでもう転職してもらった方がいいんでしょうか。

それともこんな会社ざらにあるのでしょうか。

コメント

たろ

だらしない会社はいくらでもありますよ。
私の前の会社は社長があまりにもだらしなくて、何度もお尻をせっついてました。
旦那様がそれを出来るならそのままでもいいと思いますが、出来ないなら転職勧めた方がいいと思います。
よく、家族経営の会社でそういうことがありますので、転職するにしても気をつけてください。

• みぃ

みぃ

話してといって話はしているようなのですが、たかが下っ端の社員なんでそーだねみたいな感じみたいです😢

今年までに社保や給料明細が貰えなければもう転職してもらおうとおもいます。

ありがとうございます。

• 12月21日
  • たろ

たろ

もしかして源泉徴収票ももらってないとかありませんか?
    確か給与明細と源泉徴収票両方を労働者に渡してないと、脱税の疑惑があったかと。
    退職後に税務署に匿名で申告するのもいいかもしれないです。

• 12月21日
  • みぃ

みぃ

まだ貰ってないです。

退職したら申告します!
    ありがとうございます!

• 12月21日
さあ

めちゃくちゃな会社ですね💦
保育園に迷惑かけることもありそうですね💦

私なら転職をしてって頼みます💦

保育園がとかではなく、