※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りできるようになり、うつ伏せになりたがるため、オムツ替えが大変です。パンツタイプのオムツが楽だと気づいたので、服もセパレートにしようか迷っています。

みなさんはいつからセパレートの服を着させましたか?

現在生後4ヶ月ですが、2ヶ月の時に寝返りできるようになり、おむつ替えの時にすぐうつ伏せになりたがるため、テープおむつもカバーオールを留めるのもやっとです😭
オムツはパンツタイプが最近楽だと気づいたのですが、服もセパレートにしようかと思っていますが、どうでしょうか…

コメント

COCORO

3ヶ月の頃からセパレートを着せてます♡そのときは70センチだったので、あんまり服もなく選ぶのが大変でした😅

• ままり

ままり

そうなんですね!セパレート楽でしたか?サイズあんまりないんですね(´ω`)

• 12月21日
  • COCORO

COCORO

動きが激しくてボタン止めるのが大変でしたので楽でしたよ私の場合はですねぇ

• 12月21日
  • ままり

ままり

そうなんですね❣️私もボタン留めるの大変なので、セパレートが良さそうです🙌ありがとうございます😊

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

産まれたときからあんまり考えずにセパレート着せてます😅
肌着は下まであるタイプで、部屋着はセパレートでした。

• ままり

ままり

そうなんですね!肌着はロンパースでいいですか?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹出ちゃうので、肌着はロンパースです!

• 12月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙌

• 12月21日
chiaki(*^^*)

今、9ヶ月ですが肌着はロンパースです‼️
セパレートでもなんでもたいして考えずに服買ってます^ ^笑

肌着のみロンパースなのは、お腹が出ちゃうからです^ ^
あったかくてもお腹は冷えやすいので、自分で着脱するようになるまではロンパースかなー?と思ってます^ ^

• ままり

ままり

なるほどです!お腹でちゃうのはたしかによくないので、肌着はロンパースが良さそうですね🙌ありがとうございます😊

• 12月21日

寝返り前からちょこちょこセパレート着せてました☺️
オムツ替えのたびにボタンパチパチするのが面倒で(笑)
ままりさんのお好みで良いと思います❤️
肌着は未だにロンパースです😊

• ままり

ままり

そうなんですね!ほんと、ボタン面倒なんです😭肌着は長く着れるんですね🙌ありがとうございます😊

• 12月21日
あちゃ。

3ヶ月から少しずつセパレート着せていまは外出はセパレート、部屋着はロンパースで分けてます‼️

• ままり

ままり

なるほどです!今持っているのがもったいないので、少しずつセパレートにしようと思います🙌ありがとうございます😊

• 12月21日