※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやんレトリバー
妊活

病院での診察で化学的妊娠が確認され、先生から説明を受けた女性。次に向けて前向きに気持ちを切り替えている様子です。

ケミカル~~~‼️ただのつぶやきです😭↓


生理予定日→うっすい陽性
生理予定日から2日→うっっすい陽性
受診→来週またきてね
生理予定日から10日の今日→出血でした🤤


人工授精5回目、二人目妊活通院一年目です(^^)


うちの病院の先生はいわゆる化学的流産のことを、化学的妊娠といってケミカルと呼びます😟

「薄いね…ケミカルになるかも」
と言われて今日出血からの診察🤤

どうかどうかと願ったり、いやあんな薄かったし怪しい…とかモヤモヤ。

結果ケミカル🤦

「この週数では妊娠とは数えない、だから流産ではないよ。だから化学的妊娠。妊娠してないから流産でもない。遅れてきた生理と思ってね。」って何度も言ってて、最後に、「あなたが悪いとかではなく、これはもう確率の問題だから。」と。。。

多分気を遣っての言い方なんだけど「妊娠と数えない」っていうのも悲しくて号泣🤦もしかしたらって思ったけど何にも見えなかったです😟


何もいなかった、そう考えた方が今回はよいのかな…💦


はーっ泣いたらスッキリ
ケミカル、ケミカル聞きすぎ言いすぎて
ケミカルってなんだよ!って
マジで悲しかったけど
流産より言いやすいな(笑)←そこ

泣いちゃったから別室で落ち着いてたら、
看護師さんがお茶もってきてくれた
今日の診察が380円でちょっと嬉しかった←
忘年会気がねなく飲める
ネイルもまたできる

また次頑張ろう‼️
そう思おう‼️
独り言でした🙇

コメント

もな👠

化学流産っていいますけど、遅れてきた生理ですよね!私も先生の考え方には同感です。

繋留流産の手術もどっちも経験した身からいわせてもらえば、化学流産を流産の経験だとは思われたくないです…
手術とかとはメンタルのやられ具合が全然ちがう…

私も人工授精6回目も撃沈しました〜😭

年内は病院休みとかぶって人工授精できないし、おとなしくタイミング法頑張ります。

  • やんやんレトリバー

    やんやんレトリバー

    コメントありがとうございます😭確かに手術と遅れてきた生理とでは全く違いますよね💦😟同じ流産??って思いますね💦

    私も排卵の時期が謎になったし病院も閉まるので気まぐれタイミング法でやってみます☀️(^^;)(;^^)

    もなさんにも赤ちゃん来てくれますように‼️

    • 12月22日
ままままままり

妊娠と数えない……
そうかもしれないけど言い方😭💦
私も胎嚢見えてるのに、ぼんやりしてて、そのまま赤ちゃん見えないまま流産になったことありますが、それも妊娠とは数えないんでしょうかね……
仕方ないとは分かってても落ち込みますよね💧
だって、陽性見てるんですもん😭‼️

  • やんやんレトリバー

    やんやんレトリバー

    コメントありがとうございます😭最初はお腹に命があるのにヒドイって思ったけど、そもそもまだ命を作る準備段階だった…と考えるとしょうがないって今は納得できました🙇💦

    でも、陽性みたら「いるーーーー!」って思っちゃいますよね🤗💦

    • 12月22日
deleted user

たしかに遅れた生理ですよね。
わたしも妊娠とはカウントしません!
フライングしなければ、ほんとに分からないんですもんね。
化学流産て言葉もあまり好きではないので、わたしもケミカルと言ってます。笑笑
妊娠にカウントしないのに、流産ておかしすぎます。笑笑

  • やんやんレトリバー

    やんやんレトリバー

    コメントありがとうございます😭ケミカルって便利?な言葉ですよね‼️流産より医学的で今は良いなって思います。

    化学流産って言葉は感情的というか気持ちが入ってますよね、なんとなく💦😅
    ケミカルでいきましょう!←

    • 12月22日
み★

来週多分化学流産と言われるので、病院に行くの嫌だったんですが
この投稿見て頑張ろうというか気にしないぞと思えました😭✨

年末年始楽しみましょう😣❤️

  • やんやんレトリバー

    やんやんレトリバー

    コメントありがとうございます😭わーこんな投稿で元気をあげられたのなら嬉しいです(涙)病院行くの怖いですよね、私も今日怖くて出血して覚悟決まりましたもん💦😅

    もしきても、ケミカルです(^^)大丈夫、大丈夫‼️ちょーっと遅い生理です🤗年末年始を楽しみましょ‼️

    • 12月22日