※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お金・保険

従姉妹の結婚式に行く際、ご祝儀はいくら包むべきでしょうか?

今度、従姉妹の結婚式に家族で行くことになりました。私より2つ上の従姉妹です。
私は5年前に結婚していますが、結婚式はあげていません。なのでご祝儀ももらっていませんし、お祝いも特にありませんでした。
この場合、いくらご祝儀を包むのが良いと思いますか?

コメント

ザト

大人2人子ども2人であれば、5万円+お子様名のポチ袋で5000円が最低ラインかと思いますが、親族なのでまとめて7万とかでも良いと思いますよ😊

あんず

ご家族何人で参加予定かわからないので具体的な数字言えませんが、結婚式に出席されるのであれば、ご祝儀を貰った貰ってないに関わらず普通に相場通りで良いと思います☺️

れあまま

式挙げてませんが関係なく普通に渡しましたよ。
何人でいくのか分かりませんが、大人2人と上の子の食事代等で7万が妥当かと思います。

プーさん🐻

自身が結婚式を挙げたかどうかは関係ないので、お子さんの食事なしだったら最低で5万円だと思います。
でも5歳なので5万5000円ですかね。

あき

みなさん、ご回答ありがとうございました😊😊ご参考になりました!
5万はつつむつもりでしたが、5万5千円包みたいと思います。