※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
ココロ・悩み

お友達のお母さんが素っ気なくて困っています。トラブル後も同じ組で関わりが続き、どうしたらいいか悩んでいます。同じ組の行事でも顔を合わせる必要があります。

娘と同じ組のお友達のお母さんの態度が素っ気なくて困っています。あいさつはしてくれるけど目も合わさずにとかすごい最近多くて😫 そのお友達とうちの娘がトラブルあってからそんな感じが続いています…一度和解もして、普通に話せるようになったかと思えば、向こうの態度が素っ気なくて…もう関わらないほうがいいのでしょうかね…といっても同じ組だから行事とかでも顔を合わせないといけないし😭 みなさん、こんなことってありますか?

コメント

うちもありました。しかも相手の子が意地悪してきてたのに、避けられたりしました。

• ももちゃん

ももちゃん

そうなのですね🤔うちは娘が手を出してしまって、向こうから謝罪を要求され、謝罪もきちんとして、お友達の様子も伺ったりしてたんですが、もう大丈夫ですよ〜って言われたんですけどね😢
    なんか月日たったらまた、あいさつしても素っ気なくなってて😨
    またうちの娘が何かしたの?って感じです😩 
    今相手のお母さんとは距離があるままですか?

• 12月21日

退会ユーザー

子供のことなのに向こうから謝罪しろ!なんてすごい方ですね。そんなに大怪我させたわけじゃないんですよね?うちの場合は叩いたりではなく、無視や仲間外れなどでした。先生が気づいて相手のお母さんに連絡がいき、相手から謝罪にいきたいと言われましたが、子供のことだから大丈夫です、と断り、これからも今まで通りよろしくお願いしますと話したのですが、避けられる日々が続きました💦しばらく経って公園でその親子にバッタリ。帰るに帰れないし、子供たちは仲良く遊びだし、その場でお母さんとお話して今は普通ですよ!元々子供が遊ぶときは一緒に遊ぶけど、ランチに行ったりするママ友ではなかったのでお互い余計に気まずかったですね😭

一度謝罪してますし、挨拶だけきちんとしてれば良いと思います!元々の関係はどんな感じですか?めちゃくちゃ仲良し!とか、ほんとにママ友!って感じの仲なのか。それによっても変わりますよね💦

• 12月21日
  • ももちゃん

ももちゃん

先生から謝罪をしてくださいって言われたんですよ😩すごい人だなと思いました🙁
    顔を引っ掻いて怪我させてしまったんです😫 謝罪したときは許せれないって感じで、しつけをきちんとしてくださいって遠回しに言われました😖
    しばらくして、会わない日が続いて、お迎えの時に出会って、様子を聞いたらもう大丈夫ですよ〜って笑顔で答えてくれて🥺よかった〜、これで普通にできると思ったらあいさつしてもまた素っ気ない…もうなんなのよ〜ってらこっちがいらついてきてしまって😂 旦那にも話聞いてもらったら、そんな親モンスターだけん、もう放っておけって言われました😩
    ママ友ではないんですが、こども同士誕生日も近いし、そういうところで話が弾んだり、私とママさんが同じ校区出身だったりして仲良くしてたんですが、まさかのトラブルで気まずい感じになってしまいました

• 12月21日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

うちも、上の子が幼稚園の時に、噛み付いてきた子の親が、罪悪感からなのか挨拶もしないでコソコソして避けられてました💦
こちらとしては、和解を受け入れて、全然気にしてなかったので、噛み付かれたよりその態度のほうが嫌でしたね😅

同じクラスで行事で顔合わせたりしましたが、向こうがそんな感じなのでこちらも無理して挨拶とかバカみたいなので止めました笑

平日でも行事は夫婦揃って行ってたので、とくに気まずさもなかったですよ✨

• ももちゃん

ももちゃん

そうなんですね😟 うちも今、無理して挨拶してる感じです😖もうやめようかな😖
    しんどい…

• 12月21日
りんママ

幼稚園ではなく、保育園ですが…
子供同士なので手が出たり、噛んだりはありますよね💦💦
うちは比較的お互い様という感じで、特にうちの子はやられる側でしたが、謝罪して欲しいや和解して仲直りみたいな認識今まで持ってなかったですけどね💦💦
先生からは止められずすみませんでした、と報告を受け、手が出た子の親は会った時にごめんね〜と言ってきて、こちらは大したことないから大丈夫だよ〜がいつもの流れです😅
幼稚園特有なんでしょうか?
子供同士のことなのに親同士で和解とか、和解できずギスギスするとか、ちょっと変だなーと思ってしまいました😂

• ももちゃん

ももちゃん

実はうちも保育園です😅
    先生からは一言お友達のお母さんに言っといてくださいと言われました😟しかもトラブルがあってから数日経過して、先生からそのこおを聞いたので非常に気まずかったです…それまでにお友達のお母さんと出会って挨拶していたので…。なんだか素っ気ない態度だなぁと思っていたら、うちの娘が原因でした😩
    たぶん、手を出したタイミングも悪かったのかなと思います。お友達の誕生月で、写真もいっぱい撮ったりするからって言われました😫
    しつけをしといてくださいと遠回しにも言われたりしたし😅 

• 12月21日