※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が私の友達と半年間不倫してました。私はその女とは毎日連絡とって…

旦那が私の友達と半年間不倫してました。
私はその女とは毎日連絡とって遊びにいったり泊まりに来たりとかしてました。
とりあえず慰謝料は取らず再構築を選んだのですが、もしも今後、やっぱり無理だってなった時に離婚を選んだ場合両者から慰謝料は取れるのでしょうか

コメント

ありす

私も再構築を選びましたが、両者から慰謝料とりましたよ。

次何かあったときの為にも相手が悪いと言う証拠にとっておいて、もし離婚となったとき用にでも公正証書をつくるなりするといいかと思います!

たしか不倫慰謝料の請求の時効があったはずなので、それを過ぎてしまったら慰謝料はとれませんね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚しなくても両者から慰謝料取れるんですか?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、旦那に女から慰謝料取るなら俺も払う、だから離婚するって言われたんですよ。
    再構築するなら女から慰謝料は取るな、と

• 12月21日
  • ありす

ありす

離婚するより金額は下がりますが、貴方が心に傷を負った慰謝料です!
    もらえますよ!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?知らなかったです、、旦那に内緒で女から慰謝料とることはできますかね?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか女から慰謝料とるなら絶対普通になんてしない、だったら離婚するって言われてるんです

• 12月21日
  • ありす

ありす

公正証書を作り(もちろん料金は相手もち)、慰謝料や、これから旦那と連絡など一切とらない、もし破った場合はいくら払う。など作れば、女の子経由で旦那に伝わる事もないと思います。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!すごくためになります。ありがとうございます!!

• 12月21日
  • ありす

ありす

大変だと思いますが頑張って下さい!!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 12月21日
ゆず

再構築するにしても両方から慰謝料はとった方がいいですよ😥
じゃないと2人ともまた繰り返しそう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両者から取るってなると離婚するときだけだと思ってました。私の知識不足です、、今からじゃもう無理そうなんですよ😢😢
    旦那も普通にしてくれなくなると思います。?

• 12月21日
  • ゆず

ゆず

旦那さんが普通にしてくれなくなるって事は、旦那さんは相手の女性と関係続けていく気満々ですよね😅
    上の方も言ってるように、しっかりと公正証書を作成した方がいいと思います!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係を続けるつもりはなく、連絡先、不倫に発展したゲームなどはすべてけしました😔
    旦那に内緒でできるのであればやろうと思います!!!無知はよくないですね、、、悔しいです

• 12月21日

お金を確保できるとまた気持ちが変わって離婚の決意固まる場合もあるので、今両者から慰謝料を取ってもいいのではないでしょうか?

不貞行為の証拠があれば、旦那さんのことを有責配偶者として勝手に離婚届を出せないように手続きできますよ!
旦那さんから離婚の申し立てをしたとしても旦那さんはかなり不利です。

自分が常識的にあり得ないことをしているのにお金取るなら離婚とか、貼った押してやりたいです。。

さぴよ

てか、他の方のコメントみましたが旦那さん、自分がそうゆうことしときながら女に慰謝料払わすなら普通にしない、払わさないなら再構築するって、、
わたしからしたら、は?なんですけどww
そういう人と再構築しても
必ず同じこと繰り返しますよ💦

ゆん

その友達えげつないですね!友達は、なんて言ってるんですか?