※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

ジャンパルーは4ヶ月頃から使えます。首が座っていても寝返りができなくても大丈夫です。上の子は3ヶ月半頃から使用していました。

ジャンパルーって何ヶ月ごろから使えますか?

来週、4ヶ月になる息子は
首は座ってますが寝返りはしません!
足の力が強くて、すごく蹴ってきますし
手を持つと立ちたがります❗️

寝返りなどしてないですが、
もうつかっても大丈夫でしょうか?


上の子は3ヶ月で首が座って
3ヶ月半で寝返りをして
3ヶ月半頃から使ってました!

コメント

deleted user

ウチの子は4ヶ月くらいから遊んでました😃

公式だと首座りからオッケーになってますね。ウチは寝返りはしてました。

座らせて見たときに前とか後ろにグデっとなると危ないので、見守りしながら一度座らせてみると良いかもしれないです。明らかに苦しそうかもって思ったらまだ早いかな😅

はじめのウチは目を離さないで短時間で使う方が良いと思います。

なめこ

公式的には首すわり〜歩き始める前までです。
なので、首がしっかり座っていれば、短時間の使用であれば大丈夫だと思います😊
息子含め、色んなお子さんの話聞くと、5ヶ月くらいからぴょんぴょん跳ねて楽しそうに遊べる子が増える印象です😊