※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるちゃる
妊娠・出産

練馬区大泉学園駅近くの久保田産婦人科医院での出産について質問です。立会い出産やシャワールーム、スタッフの対応について知りたいです。実母の立会いや共同のシャワールーム、スタッフの対応について教えてください。

練馬区大泉学園駅近くにある【久保田産婦人科医院】で出産された方に教えていただきたいです。

里帰り出産で先日分娩予約を入れました。
(冷たい看護師さんにやや不安を覚えましたが…)
以下3点について、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

1、病院HPによると夫の立会い出産が基本のようですが、現在遠くに住んでいる&元々夫の立会いは希望していません。そこで、実母の立会いは可能なのでしょうか?

2、特別室以外はシャワールームが共同のものになるのでしょうか?

3、スタッフの皆様の対応は如何でしたか?前述したように分娩予約時の電話対応で突き放すような印象を受けたので心配しています。

コメント

なな

今年久保田産婦人科で出産しました!

1→わかりません😢

2→シャワールームは共同で2つありました!
入院中にタブレットから予約できます。

3→スタッフによると思います💦
ものすごく親身になってくれた助産師さん、感じの良い方もたくさんいましたが、私にとっては何か苦手だなーって方もいました💦

私も、電話対応がイマイチな人に当たったことあります。
不安になりますよね。

入院中は、妊婦検診のときには会ったことない助産師・看護師さん?との関わりが多かったです(私が覚えてないだけかもしれませんが💦)

• ちゃるちゃる

ちゃるちゃる

早速のご回答ありがとうございます🤗
    とても参考になりました✨

シャワールームは予約制というこで安心です❣️

スタッフは人により…ですね💦たまたま冷たいタイプの看護師さんに当たってしまっただけなら良いのですがヽ(´o`;親身な方もいるとのことで安心できました!!

• 12月21日
ぽん

久保田さんで出産しました👶

私も里帰り出産だったので34wの検診からお世話になる感じで、不安いっぱいでした💦
でも思ってた不安を全て覆される程、素敵な病院でした💗

1 確か立ち会いは旦那さん限定だったと思います💦
旦那以外は出産後まで入室不可だった気がします🙅‍♀️
立ち会いされてない方も結構いましたよ😊

2 シャワールームは共同でした🚿
タブレット予約なので前後に予約が無ければ、貸し切り状態でした✨
そして設備は最高にキレイです❣️

3 分娩室では助産師さんが基本的にお世話をしてくれるので、普段の検診では出会わないスタッフさんばかりでした😊
確かに看護師の中にはサバサバした方も居ますが、相談すると結構親身になってくれましたよ🙆‍♀️
職業柄サッパリした方が多いかと思いますが、基本的には良い人ですよ〜❣️

色々不安なことも多いかと思いますが、施設も綺麗で食事も美味しかったし、授乳指導もちゃんとしてくれるので次の出産も久保田さんで決めてます🤗

• ちゃるちゃる

ちゃるちゃる

丁寧なご返信ありがとうございます❣️
    同じく久保田さんで里帰り出産の方からコメントいただけて心強いです🤗

1、2、3、共によく分かりました!!ありがとうございます💡次のご出産も久保田さんにしようと思われるほどの満足度だったのですね✨✨不安が多かったですが少し楽しみになってきました😋

• 12月27日
まんまる

こんにちは✨
私も久保田産婦人科さんで出産しました🙂
皆さまの意見とほとんどかわりはありません😀
1,立ち会いはよく調べていませんでしたのでごめんなさい( ω-、)
2,iPadで時間指定して使うような感じです👍夜遅くはシャワーに入れなかった気がします😅九時くらいまでだったかな🙄なのでその前辺りが混むので早めに予約です💦
3,これも皆さまと同意見ですが、思っていた以上にバタバタしている印象はあります。。
忙しい時とそうでもない時の差がある感じでした😀
受け付けに関しては確かにあるかもですが、私は特に気にならなかったレベルです🤗

• ちゃるちゃる

ちゃるちゃる

ご丁寧な回答ありがとうございます😊
    シャワーは早めにiPadで予約!心得ておきます👍✨
    すでに夏の出産分まで予約がいっぱいのようですし、スタッフは当然大忙しですよね💦
    とても参考になりました❣️ありがとうございます❣️

• 12月29日