※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来年の4月あたりに新婚旅行に行こうかとぼんやり考えているのですが、そ…

来年の4月あたりに新婚旅行に行こうかとぼんやり考えているのですが、その際みなさんならお子さん連れて行きますか??8ヶ月ごろです👶🏻

私たち家族は2世帯で私の実家暮らしです。完ミです🍼

今のところ国内1泊2日で済ませようと思っているので、そのくらいなら実家に預けてもいいのかなとも考えています。
ネットで調べるとありえない、母親の自覚が足りないとの声もよくあるようなので、みなさんの意見も参考にしたいです!

コメント

ゆう

どっちでもいいと思います☺預けてもお子さんにストレスがないのなら全然いいと思いますよー☺

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!普段から実家でジジババ含めてみんなで過ごしているのでそこまで普段と違う生活にはならないかなと思ってはいるのですが、子どもを置いて遊びにいくっていけないことなのかなとも思ったりして💦

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

預けてギャン泣きで寝ない!
とかじゃなければいいと
思いますよ🙆‍♀️あとは預かって
くれる実家の方がいいよって
言ってくれるなら。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    普段から実家にいて、あまりに寝ない日はばあばが寝かしつけることもしばしばです😅

• 12月21日
ちびたん

旅行ではないですが10ヶ月の時に引っ越しがあり、前の家の掃除や新居の搬入指示で二手に別れて作業しなきゃだったので実家に娘だけお泊りさせました☺️
実家が理解あるなら全然いいと思います!
母親の自覚ってなんでしょうね。笑
四六時中一緒にいるのが母親の自覚なんでしょうか😂

• ママリ

ママリ

1日中面倒みれるなんて幸せ〜と両親は言ってくれています😓
    母親の自覚に対しての肯定的な意見、気がラクになりました‼︎ありがとうございます☺️

• 12月21日
その

日帰りならたまの一日くらい良いんじゃないかなぁと思いますが……1泊は不安じゃないですか??
母親の自覚とかではなく、何かあっても後悔しないならお子さんを置いて旅行に行ってもそれはその家族の自由だと思います。

• ママリ

ママリ

やはりそういう考えもありますよね🤔
    私も結局娘が気になってソワソワしちゃう気がするので(笑)いつでも帰れるように高速で2時間半のところにしようと考えてます
    まだ時間もあるのでゆっくり考え詰めていこうと思います!貴重なご意見ありがとうございます🙌✨

• 12月21日
ことり♪

親御さんがいいなら預けて旅行してもいいと思います👍
私の従姉妹も2泊3日で行ってましたよ😆
あとアメリカ人の友達は毎年同じ時期に子ども2人をお母さんに預けて夫婦で10日くらい旅行行ってます!
今年はオーストリアに行ってました😍
ここまでくると文化の違いもありそうですが私は全然あり!むしろ羨ましいくらいです✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    お友達ステキですね😳育児に関して協力的なのは考え方の違いなのかもしれないですね!
    もう少し時間をかけて考えてみようと思います✨ありがとうございます❣️

• 12月21日
えり

2世帯で8ヶ月で完ミなら離乳食もベビーフードあげてもらって…ってできるので1泊なら大丈夫だと思います(*^^*)母親の自覚がどうのとかいうのは環境の問題が大きいかなと思います…一緒に住んでいて、かつ親御さんのことが信頼できるからこそできることだと思います。信頼できない人に預けたら心配で旅行どころじゃないと思いますし😓
わたしも2世帯で、旅行ではないですが長期入院したときに普通に息子を心配なく任せられました✨息子のばぁばへのLove度が増して寂しいぐらいでした😂逆に実両親に預けてたら心配で無理です!