※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

今日は試行的面会交流で、ストレスを感じています。子どものために元旦那と2時間会わなくてはならず、しんどい気持ちが解消できません。どうしたらいいか悩んでいます。

今日は昼から試行的面会交流です🤮
昨日からずーっと調子悪くて
今朝は朝起きてからお腹が痛くて
トイレとお友達です💦
こんなにもストレスを感じてるなんて
思ってもいませんでした。

今までなら嫌いな人とは縁を切って
さよなら〜って感じだったのに
子どもがいるから大嫌いな元旦那に
会わなくちゃならない😖
とても複雑です…

2時間も面会交流耐えられるかな?
子どもの為って分かってるけど
しんどい、頭が痛い、胃が痛い。
このモヤモヤしたやり場のない気持ちを
どうしたらいいか分かりません😭

助けてくださーーーーーい(笑)

コメント

ゆいごん

がんばってください!!!
としか言えずすみません…

とりあえず無になって、子どもの顔だけ見て、終わったら自分のご褒美においしいもの食べようとかで、2時間がんばってください😣💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    わーーー😭😭
    ありがとうございます😭💗😭💗

    頑張ってきました💦
    終わってからミスド買ってスタバ買って帰りました🙋‍♀️💕

    • 12月21日
  • ゆいごん

    ゆいごん

    わーお疲れさまでした😭💕
    甘いものは幸せにしてくれますよね!
    今日はゆっくり寝てください😉

    わたしもまだ先ですが、面会交流とかこういう気持ちになるのかなぁって…
    こちらこそグッドアンサーありがとうございます✨

    • 12月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます😭💗
    夢に出てこないことを祈ります(笑)

    離婚されてるんですか😖?
    面会交流はホント体に悪いです。
    終わってからも治りません💦

    • 12月21日
  • ゆいごん

    ゆいごん

    ずっと心臓バクバクですよね😣
    本当にお疲れ様でした!

    これから調停の申立てなのでまだまだですが…
    離婚の際は調停されました??

    • 12月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    いまだに胃痛が治らず、でも授乳があるから薬飲めないし困ってます😱

    調停離婚しました!
    先月末にやっと成立したところです😭

    • 12月21日
  • ゆいごん

    ゆいごん

    早く治りますように😭

    調停離婚についてお聞きしたいことがあります💦
    今お互い離婚に合意してる状態で、向こうは話し合いに応じるから協議で済ませたい、ですが私は会うと手震えるし丸め込まれそうで調停にしたいと思っています。
    DVではないのですが、こういう理由でも大丈夫なのかなと思いまして…

    • 12月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます😭

    もちろん調停できますよ🙋‍♀️
    いくら旦那さんが協議を望んでいても申し立てたら大丈夫です。
    ただ調停に来てくれないということもあり得るかもしれません💦

    • 12月22日
  • ゆいごん

    ゆいごん

    ひねくれてるので来ないのはありえなくもないです🤔

    養育費面会交流婚姻費用について決めたいと思っているのですが、養育費は月○円以外にも入学や入院などの大きい金額は折半とかいう条件も付けられますか??
    あと結婚するときに旦那の貯金がほぼなかったため、今も私の方が多くて財産分与はしたくないのですが、話に出さなければしなくても大丈夫でしょうか…??

    質問ばかりですみません😢

    • 12月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    来たとしても、すぐ成立にならなければ長引いてしんどいですよね😥

    大丈夫ですよ🙋‍♀️
    ただお互い同意したらですが。
    ゆいごんさんが条件出しても拒否されてしまうということもあります💦
    私は月4万円を20歳まで、大学入学式した場合は22歳の3月まで、入院入学などで出費がある場合は協議にて金額を決定する!としました!

    こちらから貯金ありますと提示する必要はありませんが相手から開示を求められる場合もあります🤦‍♀️
    その時に隠しとおせるかどうかというのも重要です😭

    いえいえ!
    私に分かることであれば、なんでもお答えします☺

    • 12月22日
ゆいごん

そうなんですよね…新幹線で2時間離れたところまで行かなきゃいけないので早めに終わるといいんですが😣

財産分与は話に出さない方向でいこうと思います!
協議よりも調停の方が自分の希望してる条件にならなさそうというか、入学入院の場合は~とかいろいろ付けられないイメージあったので安心しました✨

お忙しい中ありがとうございます😭💕

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そんなに遠いんですね😥
    月一回、その距離は大変ですね(´・ω・`)

    調停員が仲介に入るので、ご自分の希望を言う方がいいです🙋‍♀️

    とんでもないです🙏
    いつでも大丈夫なので!

    • 12月22日
  • ゆいごん

    ゆいごん


    内容的に夫婦関係調整と婚姻費用分担の申し立てで大丈夫ですよね💦
    一応明日、こっちの家裁に話だけ聞きに行こうかなと思ってまして😅

    • 12月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうですね!
    夫婦関係調整の中に養育費や面会交流も含まれると思うので☺

    話を聞けることは聞いて全て吸収してください!

    • 12月23日
寝る子は育つ

私も明日面会交流です。。。
あーちゃんさんと同じく、憂鬱だし、吐き気するしすっっっごくストレスです😰💦
助けてくださーーーーーい(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    今日、面会交流だったんですか?
    お疲れ様でした😥
    ホント嫌ですよね。
    お気持ち分かります😭😭

    • 1月5日