※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

顕微授精治療中の女性が、退職を考えている状況です。血液検査で栄養素不足が判明し、移植のため服薬中。仕事と治療の両立が難しく、ストレスもあるため、移植を待つか退職後にするか悩んでいます。

正社員を退職する事になりました!

顕微授精で2回移植しても授かれないため主人と話して仕事を辞めようと決めて、11月末に退職の意向を伝えましたが引き止められ休職を提案して頂いていました。。

休職はとてもありがたく非常に助かるためお願いしようかと考えていたのですが、授かったあとすぐに復職しなくてはならない事や、36歳と高齢のため上手くいったら年子で2人目の治療を再開する事、主人の転勤が来年か再来年には入る事、などを考えてやはり退職で、、と上司へ話をしまして了承を貰いました💦

顕微授精の治療を一年続けて来ましたがなかなか成果が出ず、なにかを変えようと退職を決めて、今はスッキリしています😊

ただ、11/末の時点で年度末退職希望を伝えましたが、次の新人さんが入って引き継ぎが終わるまでは辞められ無さそうです。。
せめて意向を伝えてから半年後のGWぐらいまでにはなんとか退職したいと考えています😣

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
2回目の移植が陰性だった時にわたしの栄養素を調べて、鉄とビタミンD、ビタミンBがかなり不足していたため3ヶ月は値を正常に戻すよう服薬しています。

2月末に再度血液検査をして値が回復していれば移植が出来るのですが、皆さんでしたらまだ仕事をしていても移植をしてみますか?
それとも退職まで待ちますか?

胚盤胞はあと3つあります。
退職の主な理由は残業あり、休日出勤あり、仕事自体は楽しいですがイレギュラー対応がかなりある業種なので頻発するトラブル対応でストレスがかなりあった事。
仕事と治療の両立は出来なくもないですが、かなり疲弊していた事、です😣
退職するまでは変わらない仕事状況です。

年齢の事もあり血液検査の値が良ければ移植した方が良いのかな、、?とも思っています。
が、次もダメだったら、、と思うと怖くて踏み出さない気持ちもあります😭

長々と申し訳ありませんが、皆さんのご意見を聞かせていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

me

私はタイミング療法なので大変さがわかってないと思うので
私の意見なんて聞かなくてもいいのですが、
同じ36歳に親近感を持ちコメントさせていただきます(^^)

一人め妊娠のときは保育士をしていました。
それこそ残業とかザラにあって、
休日出勤は行事ぐらいでしたが色んな保護者がいたり、園長と合わず仕事をやめました。
そのとき、タイミング療法4回めでしたが、辞めた次の月に妊娠できました❤️
なので退職するの私は賛成です!

あと、私なら仕事をしていても移植を試みます!
一瞬たりともじかんを無駄にしたくない。
ましてや、もう一人って考えてるとなるとなるべく早く作りたいからです(^^)

みかんママ

顕微で働きながら3人授かってます。
辞めてから移植するのがストレス少なくていいのかなと思いました。
大金かけるのでベストの状態がいいのかなと。

手毬歌

移植後に仕事で身体を酷使するかどうかにかかるかなぁと思います。
妊娠初期でも悪阻が始まってしまう場合もありますし、その時期に無理すると、流産してしまうケースもあります。

上司と具合の悪いときは休めるような約束ができるなら、移植してもいいかなぁとも思います。

私なら、休みの日を活用して、鍼やよもぎ蒸しなど温活してから、臨みます。

私の知り合いは不妊でしたが、仕事辞めたらすぐ自然妊娠しました。仕事のストレスって、自分が思っている以上にかかっているんだろうなぁって思います。