※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

財布を落としたわたしに対する主人の態度ですごくモヤモヤしています。…

財布を落としたわたしに対する主人の態度ですごくモヤモヤしています。

先日財布を落としてしまいました。家の近所で買い物をして、帰りに気がついたら財布がありませんでした。

保険証、免許証、クレジットカード、銀行のキャッシュカードも入っていてかなり落ち込んでいます。警察署に届け、クレジットカード、キャッシュカードも止めました。近所を1時間探し回りました。

財布を探しているときに、近所のママ友にあって、財布を落としたことを言ったら、「やってしまったね、でも、わかるよ。2人子供連れて気がいろんな所にいって、落としちゃったんやね、気を付けないといけないけど、気持ちわかるよ。」と言ってくれて本当に励まされました。

主人に財布を落としたことを話したら、もちろん怒られました。私の管理が甘いのも私が悪いのも、全部主人の言う通りなのですが、なんでなくしたんだ、言っても仕方ないのはわかっているけどほんとに腹が立つと、ずっと責めてきます。
私が悪いのは当たり前だし、本当に反省しています。
その後、主人の友達家族が遊びに来たのですが、そこでも私の管理が甘いと、前から気を付けろと言ってたのになくしたのが本当に腹が立つ、これでも怒りをおさえてる方だとずっと言っています。
わたし自身、落としたことにすごく落ち込んでいて、さらに言われて、悲しくなってきて、涙がとまりません。
ママ友さんの優しい言葉かけに救われた反面、主人は落ち込んでいる所にさらに厳しい言葉をかけてくる人なんだな・・と、悲しいです。
自分が悪いことはわかっているのですが、主人に対してモヤモヤしてしまいます。みなさんはこういうとき、どうやって心を整理していますか。こんなに謝っているのにまだ言うのか、いつまで言われるのかと、主人に不信感さえ抱いてしまってます。よければ教えてください。

コメント

♡コキンちゃん♡

わざと落とす人なんていないし、大切なものばかりが入ってる物だし、落とした本人が一番ダメージ食らってるのに、さらにご主人から追い詰められて...
それはモヤモヤしますね!!
私だったら、財布を気にしすぎて子供が道路に飛び出して事故に遭ってたかもしれない...と、財布落としたくらいで子供の命が助かったと思おうって切り替えます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( i _ i )
    共感してもらえただけで嬉しいです( i _ i )✨
    そうですね!子供が無事だと思えば、気持ち切り替えられそうです!

• 12月21日
にゃん太

私も先週落としました💦
同じく財布に全て入っていたので、金額とかよりいろんなことが大変だなぁという感じですごく落ち込みました。
買い物後だったので、そこから帰宅まで(車だったので)駐車場か、レジ後から駐車場までの可能性しかないと思って問い合わせたら見つかりました!
無くしたのか夕方で、気づいたのが翌日の早朝だったので
落し物管理センターが営業するまでは電話できずひたすらそわそわしてましたが、
営業時間には検診が入っていたりでなかなか電話できず
その時は代わりに仕事先から主人が問い合わせてくれてました。
いつも落し物やなくし物や忘れ物をした時にはすごい馬鹿にされるし呆れられるし怒られるのですが、この時の対応は優しかったです!
が、それから毎日のように「こんなんだから落とすんだ」「これじゃあまたやるよ」と嫌味や愚痴を言われます。
もちろん私も反省してますが、ママ友さんが言うように、こちらとしては他に気がかりなことが多すぎて自分の身の回りのことは二の次になるので、そんなお前が言うほど簡単じゃないよ、といつも思ってしまいます。
なのでなんとなくそのモヤモヤする気持ちがわかります!!
そして、無くしてしまったショックな気持ちもすごくわかります!!
どうかみつかりますように。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にゃん丸さんも同じような経験されているんですね😣まさに、今そわそわしています。
    共感していただけるだけですごい元気でます( i _ i )
    見つかってほしいです( i _ i )ありがとうございます( i _ i )

• 12月21日
🐥

ショック大きいですよね。
色々手続きなんやって体力的にも疲れますよね。
でも、財布はまた買えばなんとかなるし、カードも再発行してって替えがきくけど、自分の子供に気をかけて何事もなく帰ってこれた事が当たり前のようでとても大事な事であって、替えがきく財布だけの被害で済んだと思いましょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( i _ i )そうですよね( i _ i )子供が無事なことを思えば財布なんてどうにでもなりますよね( i _ i )

• 12月21日
ままりり

そんなこと言われたら私なら、財布なんて滅多に落とすもんじゃないのに落としたってことは子ども2人連れての買い物がそれだけ大変なんや、そんなこともわからんおまえに腹が立つって言って、全力でやっつけに行きます!
最初は反省するけど、あんまりしつこかったら怒っていいと思います。
すきで失くしてるわけじゃないですもん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、心の中では同じこと思ってます!!もう、ここまで出てるって感じです、、本当に好きでなくしたわけじゃないです( i _ i )わかっていただけて心強いです( i _ i )

• 12月21日

旦那さんしつこすぎる。。
そんなに怒ることですか?
わたしも1回やりました🤭
ほんとーーに落ち込みますよね💦
お気持ちお察しします😢

しつこい。黙ってろ。
くらい言っていいと思います🙄