※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2歳の子供がRSウイルスにかかり、食欲がなくなった。食べるペースが遅くなり、完食しなくなった。心配しているが、周りは年齢や好みの変化かもしれないと言う。どう思いますか?

生まれた時からミルクをよく飲み、離乳食もたくさん食べて熱があっても食欲だけはある子だったのに、2か月前の2歳になって直ぐRSウイルスにかかってから食欲ありません。RSのときはほぼ食べれなくて食べても吐いてしまったりしていたのですが、熱が下がって徐々に元気も出てきたころから少しずつ食べれるようになり、それでも食べたり食べなかったりの日々です。元々、そんなに食べて大丈夫?って心配になるくらい食べるし大人が食べるものも欲しがる子でしたが、最近は完食することがほぼなくなりました。途中で立ち上がって遊び始めたり、食べるペースがものすごくゆっくりだったり。RSは治ったが、本当はまだどこか悪いのではないかと心配です。2歳なので、ある程度お腹いっぱいになったりその時自分の食べたいものなどもわかってきているからではないか?と周りはいいますが、みなさんはどう思いますか?

コメント

まの

我が子も熱で食べれなくなってから、食べなくなりました(T . T)
元々たくさん食べる子だったのですが、そこから少食偏食になり食べないことが当たり前になってしまったようで💦
それからもう2年半は経ちますが、戻りません笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですか!!なんででしょうね😭体重減ったりしましたか?

• 12月21日
  • まの

まの

思い出したのですが、その時1ヶ月で2回も胃腸炎になりまして…
    それのせいもあり体重は減りました💦

ただ、その後は全然食べないにもかかわらず意外と減る事はなく、維持してましたね〜
    元々小柄だったのですが…
    それから幼稚園に入り体重の増えがよくなったのと、以前に比べてかなり食べるようになりました!

• 12月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

1か月に二回も!!大変でしたね😭
    元々食べる子が突然食べなくなるというのは、よくあることなんでしょうか?うちの周りはあまり食べない子が多く、うちの子がものすごいたべるのでいつもびっくりされてました。ですが今日も、朝も昼もほぼ食べず、でも元気に一日過ごして夜は一口食べたらフラフラ立ち歩き、口の中のものがなくなったらまた戻ってきて一口たべる。みたいな事をし始めて、まわりの子がそんな感じの子が多いのでうちもそうゆう時期に入ったのかな?と思ったんですが、、
    今まではきちんと座って食べれる子でしたし、ご馳走様を言ってお皿を片付けることも出来てたのであまりの変わり様に戸惑ってます。

• 12月22日
  • まの

まの

体調不良がきっかけで食べない時期に入ってしまったのかな〜と思ってました😂
    当時は私もすごく心配になりましたが、なんだかんだで元気に生きてますし、幼稚園のお友達も「食べない時期あったよね〜」みたいな話してるので多分みんな通る道なのかなぁと…🙄

バナナしか食べない時期、白米しか食べないし時期、お肉しか食べない時期、色々ありました(T . T)

うちも元々は座ってお行儀よく沢山食べる子だったのですが、すーぐ歩き回るようになってしまい…
    私もいけないのですが、心配だから追いかけながら食べさせてました💦
    幼稚園に入りまたきちんと座って食べれるようになったので、ありままさんのお子さんも多分今は遊びが勝ってしまう時期なのかな?と思います。

私のように追いかけるのは良くないと思いますが、今はうろちょろしてしまって食べなくても、いずれはきちんと食べれるようになる気がします(^^)

• 12月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!!ありがとうございます!!なんだかとても安心しました^_^
    元気なのであまり考えすぎないようにします。今はそんな時期なんだと構えることにします!!!

• 12月23日