※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

幼稚園のママ友と距離を置きたい気持ちになった時の対処法について相談です。仲良くしたいけどどうしたらいいかわからないです。

幼稚園のママ友と、もしかして距離を置きたい置かれているな…と気づいた時の心の持ちよう…というか…教えてください…。

私は、仲良くしたいと思っていた人なので… けっこうどうしたらいいかわかりません…m(_ _)m

コメント

青空

ドキドキしますよね
手が震える、、、

原因はなんですか?

• さつき

さつき

コメントありがとうございます!
    原因はわかりません…。
    なんとなくだんだんと私が嫌になったのかなぁ…と…💧

• 12月21日
  • 青空

青空

そうなんですね…
    原因が分からないのであれば、相手の方がいま、別に悩みがあるとか、他に好きなママ友見付けたとか、さつき様の事を嫌っているとかではないかもしれませんよ

でも、ある程度の距離を保ってお付き合いをしたい人なのかもしれませんね、、、

しばらく、こちらから連絡するのはやめて、他に話せるママさんをゲットするのがいいかもしれませんね~

• 12月21日
ゆめ

バサッと諦めるのが一番いいのではないかと💦
ショックかもしれませんが、
やっぱり表面だけのお付き合いの方が気が楽な方もいらっしゃいますし、
ママ友の大半は時期的な付き合いでしかないかと思うので
学生時代とは違ってさばさばっとこなした方が自分も楽じゃないかなぁと思います💦💦

• さつき

さつき

コメントありがとうございます!
    そうですよね!バサッと諦める…😣
    私とは違う感じでもっと仲良くなりたいな…と思える方だったので、辛いけど…。
    相手はそうは思ってなかったということですよね。
    受け入れて前に私も進むしかないですよね。

• 12月21日
しまほっけ

気づいたら、私から離れますかねー😅
もちろん、避けるとかいう意味ではなく、「この人とは合わなかったのかな?」と判断して、とりあえず挨拶のみ。誘ったり、自分から世間話もちかけたりを止めます😃
もし気のせいの場合は相手から話しかけてきてくれるし、気のせいでない(距離おかれてる)場合は、そのままフェードアウトです👍
友達って楽しく過ごすものですし、合わない同士で無理に過ごしてもストレス溜まりますしねー💦

そして、他の友達を作ります😆🎵

保育園ですが、仕事してると、全然きにならなくて、距離置かれてるのかさえも気づかないです😌こちらも当たり障りなくのお付き合いなので、深入りはしないようにしてます。とても気さくで話しやすいママさんもいて、そういう人とは少し仲良くしてますが、それでも時間お互いにないときは、挨拶するだけで特に何もなく別れたり。その時の状況によって対応も違います。幼稚園のママさんたちは、結構グループとかあるものなのですか?

そのママ友との距離感がどれくらいだったのかはわかりませんが、気に病まないで他の方と仲良くしてみてはどうですか?
もっと仲良く出来る人がいるかもですよ(^^)

だからって避けるのも変だから、やっほー元気?またね😆で終わらせてそれ以上は自分からは近づかないのが無難かもですね⚡️

4人のママ

最近ありました!笑

いつも一緒に集まっていたのに私以外のママ友集まってクリスマス会していたようで…軽くショックでしたが笑
まぁお誘いがないということは私が合わなかったのでしょうね笑
仕方ないです!