※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんと外出について不安ですか?皆さんはどのくらい気にしているでしょうか?

4ヶ月の赤ちゃんがいます。
インフルが流行っているこの時期の外出は控えますか?
4ヶ月健診の際、毎日2時間はお出かけするように!と話されました。また、家に引きこもりっきりなのも精神的にキツいです(><)皆さん、どのくらい気にされていますか?

コメント

あや

インフルうつされると怖いので極力外出はしてません(><)
毎日2時間ですか?私には無理ですー( ´・・)
出かける準備して、とか考えると家でのんびりしたい派なので( ´・・)

4ヶ月の頃は…お出かけはめんどくさかったので基本引きこもっていましたが、午前中と午後、15〜30分は家の周りをプラプラ散歩していました!

まめいぶ

毎日2時間( ˙-˙ )
インフル流行ってるし外出は少しこわいですよね😭
2時間も毎日どこにいこって感じですよね。
上の子が行っている保育所にあるセンターもインフルが流行ってるので自己判断でと張り紙がしてありました。
でもずーっと家の中もストレスになりますよね😱
私は週1くらいで子ども連れて少しぷらっとでかけたりしています😊
毎日じゃなくてもいんですよ!!!
今はママさんの気分でおでかけしたり、家の中でのんびり過ごしたりでありだと思います😊👍

ku

毎日2時間も出かけなきゃなんですか?💦引きこもりも辛いですがそれも辛いですね😭
毎日2時間出かけなきゃいけないという使命感にかられるのも結構ストレスになりそうなので、自分のペースでいいと思いますよ✨
うちはヤンチャっ子が2人いるので公園に行ってますが、支援センターとか人混みはなるべく避けています😣
上の子が赤ちゃんの頃の冬は、晴れてる日に近所を散歩したり平日にスーパー行くくらいでした😊

昨年のこの時期うちの娘も
同じ4ヶ月でした!
インフルがすごく流行っていたので
人が多いショッピングモール
などは行きませんでした!
比較的暖かい時間帯に
抱っこ紐して外をお散歩は
してましたけど
2時間は無理です🤣

毎日2時間はなかなかハードですね😅でもフラッとベビーカーでお散歩出て、ついでにドラッグストア寄ってー、とか公園で一休み〜とかしてたら、あっという間に2時間くらい経ってましたが🤣
私は去年、感染症気にせず外出してました💨