※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

出産後、血圧が高くて娘を預けることになり、悩んでいます。励ましの言葉をください。

吐き出させてください。
2日前に第一子となる女の子を出産したばかりです。
妊娠高血圧症で管理入院からの誘発分娩でした。
昨日から母子同室なのですが、
産後落ち着いていた血圧が、
今日はずっと高めだと言われてしまい、
寝不足でも血圧上がっちゃうから、
預けてもいいんだよと言われました。
私はずっと娘と一緒にいたかったですが、
血圧が下がらないのも困るし、
ものすごく悩んだ結果、
今晩は預かってもらうことにしました。
ですが、娘のことすら面倒見れないのかと
情けなくなってきて、涙が止まりません。
同じような経験ある方、
励ましの言葉ください…。
一人では挫けそうです…。

コメント

ちゅんママ

気持ちは分かります。でもママの身体も大事です。大丈夫です。これからずっと一緒にいれます🥰🤱

まろ

私はどちらかと言ったら安産だったのですが、母子同室になって夜中なかなか寝てくれずずっと泣いていて、私も寝たい!とおもって助産師さんに預かってもらっちゃいました。
私の方こそ、ただ寝たい!だけで預かってもらってって感じです!
産後はぴょんさんの身体大事にしてください!
退院したら自分で全部やらないといけないんですから今、見てもらえるなら甘えてゆっくりしたほうがいいですよ☺️

りん

まずは、ご出産おめでとうございます🎊


出産時の出血多量でふらふらになり、同室の方たち(みなさん同じ日に生まれました)より1日遅れでの赤ちゃんとの同室だったにもかかわらず、そのあと1日だけ預けました。
罪悪感や、情けなさを感じましたが母親がまずは体調がしっかりしていないと赤ちゃんの面倒見られないし、退院したら毎日みなきゃいけないから甘えられるのは入院中だけだ!と割り切りましたよ^ ^

ぴょんさんも初産でママになられたばかりですし、気負いすぎなくても良いのでは😊
責任感が強いのは良いことですが、気負いすぎて余計に疲れませんように…

体力温存しておきましょう❤️

🫶

産後のホルモンの関係もあるのかもですね。
私も上の子の時にお世話が大変すぎて初めてで分からないことだらけで泣きそうになりながら預けに行って部屋に帰って1人で泣いてました。
あぁ、大変だな、、子育てできるのかな私って理由です(笑)
今はゆっくりする時間ですよ😊
全然預けちゃって大丈夫だし、心配することもないです!!
ゆっくりできる時にゆっくりして少し顔見に行ってからおやすみしましょ☺️

ママリ

同じような経験、ではないかもしれませんが、私も母子同室した時は産後で疲れてて、夜中赤ちゃんに母乳あげる間隔が空いてしまい、時々助産師さんが様子見に来てくれていたから良かったものの…って感じで、うちの子は特にあんまり泣きもしない子だったので気付けず、中々思うように面倒みれませんでしたよ😅
はじめての育児なんですから、そんなに自分を責めないでください😊
お母さんの体も出産した事で、見た目では分からないかもですが相当疲れてると思います。
むしろ休めるのは入院中の今だけですよ!
私は2人目はゆっくり休もうって気持ちでいるので、母子同室はしないつもりです😂
退院したらどんなに眠くても起こされ授乳してって毎日一緒ですから、今はゆっくり休んでくださいね😊
情けなくなんか、ないです!
出産お疲れ様です👶🏻✨

みいも

わたしも血圧高く誘発分娩+吸引分娩でした。
うちの娘はNICUに入ってたのでお乳を届ける毎日でした。1週間後同室になってもう嬉しくて嬉しくて。その後付き添い入院が4日間ありました。
会えない間体を休めることができてましたし、休めることができたからこそ、頑張ろうという気持ちが湧いてきました。
お母さんの健康あっての子どもちゃんですよ💖
夜は預けて寝て、昼にたくさん可愛がってあげればいいんです。帰ったら朝から晩まで続けて寝られない日々がずーっとずーっと続くんですよ。。ほんとに、助産師さんに甘えて今のうちに寝ましょ😭
預かってもらうとこうすれば寝るとかぐずった時こうすればいいとか授乳方法こうした方がいいとか、助産師さんもその子の特徴が見えてきて、助産師さんもアドバイスしやすくなると思いますよ🤗💖

yu-----na

出産おつかれさまです!
最近、血圧が上がってきたので同じ状況になる可能性があります。まだ出産経験がないのですが、情けなくないですよ!( *´꒳`* )ぴょんさんの身体も大切にです!きっと家に帰ったらもっと大変なので預けられるときに預けて血圧のためにも休んだほうがいいですよ!

ぴょん

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
みなさん、励ましのお言葉ありがとうございました😢💕
読んでてまた泣いてしまい、今朝は目が腫れて大変です(笑)
朝早いうちに、娘をお迎えに行ってきました!
これからしっかりお世話できるように、入院中は適度に看護師さんに甘えながら、体力温存しようと思います☺️