※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきる
家族・旦那

私は両親とうまくいかず、幼い頃から甘えることがとても下手でした。義…

私は両親とうまくいかず、幼い頃から甘えることがとても下手でした。
義理の両親はそんな私にもとても良くしてくれて、義母は「娘ができたと思ってる。もっと甘えてくれていいのよ」と言ってくれました。
とても嬉しい反面、今まで母に甘えるとはねのけられる事を繰り返されてきたので、甘えることがとても怖いのと、甘え方がまったくわかりません。
好きな人に嫌われたくないから、壁を作ってしまってます。
でも義母がせっかく言ってくれるのだから、私も甘えたいんです。

みなさんはお義母さんにどうやって甘えてますか??
お母さんでも構いませんし、甘え方ってこんな感じよ~というアドバイスをお聞きしたいです。

コメント

3kids mama

夕飯食べ行っていいですか〜❔❔(^ ^)と毎週末のように夕飯たべにだけいってます(^ ^)

• さきる

さきる

素敵な関係ですね!
    何もなくても家に遊びに行けるようになりたいですヾ(●´∇`●)ノ

• 5月6日
りのいおママ

アドバイスになるかはわかりませんが、お義母さんが何かしてくれたり、買ってきてくれたときはありがとうございます(*^^*)と満面の笑顔で言うといいんだと思いますよ(*^^*)

• さきる

さきる

満面の笑顔、とても良いですね!
    嬉しいって伝えることすら怖くて戸惑ってしまうのですが、そこは頑張って伝えようと思います!

• 5月6日
3kidsma-ma

そうですね〜

甘えると言うのは遠慮なくお願いしたり遊びいったり得意な料理を教えてもらったり、買い物に誘って一緒にショッピングしたり共有し合ったり色々かな(^.^)

• さきる

さきる

遠慮なくって普通にできる人たちが羨ましいです!
    この前餃子を教えてもらいました(*´∀`)
    宝物が増えてく感じで、とても嬉しかったな。
    ショッピングや何も無い日に遊びに行くのも、少しずつできたらいいなと思います!

• 5月6日
*∪*かぼちゃ*ε*

私も親に甘えることを幼い頃からしてこなかったので、よく分かります。
でももう私は甘えるって歳でもないので、甘えるというよりはあまり気を遣わないで、何でも相談できる関係になれるようにしています(^-^)
自分が心を開いたら相手も自分のこと出してくれますからね。

• さきる

さきる

同じような経験をされてるんですね、仲間がいるのが心強いです!
    気を使わないでなんでも相談できる、とてもいい関係ですね。
    自分から心を開くのがとてもとても難しいです(´;ω;`)
    でも、そこから始めないといけませんよね。
    義母の言葉を信じて、私から色々と話してみようと思います!

• 5月6日
美音

甘えていることになるか分からないのですが、義母がやっている宅配サービスでしか購入できない食品や石鹸などを定期的にお願いしています。

旦那側の親戚は集まりが多いので、夏になればみんなでキャンプ行ったり、旦那の実家で焼肉やることもあります。

• さきる

さきる

義実家が近いのですか??
    羨ましいご関係ですね!

親戚付き合いもとても楽しそう!
    それだけ良い方々なんでしょうねヽ(*´∀`)ノ

• 5月7日
  • 美音

美音

義実家も近いです☺︎バス、地下鉄で行ける距離です。
    集まり多いとその分、お金もかかりますけどね💦

• 5月7日