※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1ヶ月10日の赤ちゃんがいます。母乳とミルク混合で、ミルクを1時間半おきに欲しがります。母乳は左右10分ずつ、ミルクは80~100ml。ミルクのみの場合は100~120ml飲みます。この時期の赤ちゃんの行動は普通ですか?

1ヶ月10日の息子がいます。
母乳とミルク混合で育てています。
ミルクを1時間半置きに欲しがります。
母乳は左右10分ずつとミルクが80~100ml
ミルクのみの場合は100~120ml飲みます。
この時期の赤ちゃんはこんなものなのでしょうか、、、

コメント

おはぎ

ミルクではないんじゃないでしょうか?泣いてるということですよね?
お腹が一杯とか。
消化に時間がかかるので三時間は空けた方がいいですよ。一時間半置きに欲しがるのであれば母乳のみでいいです!

• まる

まる

オムツ替え、体温調整、抱っこなど色々試してもダメで泣いて指をちゅぱちゅぱしていてあげると凄い勢いで飲むのでお腹は一杯ではないと思うのですが😭
    母乳だけにしても足りないみたいで泣きます😭

• 12月20日
  • おはぎ

おはぎ

あげればあげるだけ飲んでしまうのですが、吐き戻しはないですか?
    母乳プラス120あげてはどうでしょう?

• 12月20日
  • まる

まる

吐き戻しはほぼないです😵
    なるほど!
    試してみます(≧▽≦)

• 12月20日
  • おはぎ

おはぎ

ミルク欲しがる間隔が短くなったりして吐き戻しも毎回ではないのであれば少しずつ増やしてあげて大丈夫ですよ😊
    ただあげすぎるのはよくないのでミルク以外の理由があるかもしれません
    一ヶ月であればお腹すいたー以外にたくさん泣く理由があるので泣いた=ミルクあげなきゃ!と頑張りすぎないようにしてください😊
    お腹が一杯のときも指しゃぶりをしたりするので見極めが難しいですよね🤔

• 12月20日
  • まる

まる

そうなんですね😵
    気をつけて他の理由にも気づけるようにしたいと思います💦
    ありがとうございます🥺☺️

• 12月20日