※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭保護器をつけておっぱいをあげています。時々保護器から溢れるくら…

乳頭保護器をつけておっぱいをあげています。
時々保護器から溢れるくらい母乳が出てる時があるみたいなんですが、赤ちゃんがむせるような感じがなければ気にしなくて大丈夫でしょうか?💦
授乳の準備してたりふと口を離した瞬間にボタボタと垂れてくるので心配で💦

母乳の出方にまだムラがあるんだろうとは思うのですが、放っておくと片方のお乳で15分とか吸っています。
これも満足するまで吸わせてて良いのでしょうか?
それでも泣き止まないこともあり、そのときは搾乳したものやミルクを少し足しています。

退院してからうまく吸えるようになったので、母乳がどれくらい吸えてるのかは測れたことがありません😭

コメント

ぽむ

私の娘も、生まれてから数週間は飲むのが下手くそで乳頭保護器を使っていました!両方ともだいたい同じくらいの量を吸ってもらわないと、次の授乳までに胸がパンパンで痛すぎたので、私はだいたい5分ごととかで時計見てました!2.3ヶ月頃になったら吐き戻しもするようになったので、その頃は調整はしてました💦