完母と乳アレルギーについて完母で現在2ヶ月です。生後すぐ子にトラブル…
完母と乳アレルギーについて
完母で現在2ヶ月です。生後すぐ子にトラブルがあって、生後4日まで母子分離入院だったためミルク、退院後は完母です。
生後3日以内に粉ミルクを飲んで、その後母乳だと乳アレルギーを発症する確率が高いとネットで見て(乳成分に対する抗体が作られるとか)、今からでもミルクを飲ませたほうがいいのか、ただ、ミルクを飲ませるなら毎日飲ませないと逆にアレルギーのリスクが高まってしまうと見て、毎日はそれはそれで大変…と迷っています(哺乳瓶拒否なので飲ませるのも大変です💦)
乳児湿疹等は特に強くはなくスキンケアはしっかりとしています。
生後すぐミルク→完母で乳アレルギーになった、または乳アレルギーではなかった方いらっしゃいますか?
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月, 4歳11ヶ月)
コメント
ままり
姉の子がそうでした👶
生後すぐは混合→1ヶ月くらいで完母に。
生後半年で事情により完ミにしたけど、ミルクで下痢するように。
乳糖アレルギー、乳アレルギーがありました。
でもその子はアレルギー体質みたいで、、他に卵や大豆もダメだったので、生後すぐミルク飲んでたのが関係あるかは分からないです💦
ままり
娘も息子も生後3日以内にミルク飲んだことあるけどその後母乳でした!娘は乳アレルギーなし、息子は乳アレルギーあり(そんなに重症ではないようです)です!
2人とも生後1日で母乳+ミルクを少し足していて、生後3日からは母乳のみでした!
初めて聞きました!気になります🫣笑
ままり
でも、最初混合でその後完母になる子は多いんじゃないかな〜と思います☺️