※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母と乳アレルギーについて完母で現在2ヶ月です。生後すぐ子にトラブル…

完母と乳アレルギーについて
完母で現在2ヶ月です。生後すぐ子にトラブルがあって、生後4日まで母子分離入院だったためミルク、退院後は完母です。
生後3日以内に粉ミルクを飲んで、その後母乳だと乳アレルギーを発症する確率が高いとネットで見て(乳成分に対する抗体が作られるとか)、今からでもミルクを飲ませたほうがいいのか、ただ、ミルクを飲ませるなら毎日飲ませないと逆にアレルギーのリスクが高まってしまうと見て、毎日はそれはそれで大変…と迷っています(哺乳瓶拒否なので飲ませるのも大変です💦)
乳児湿疹等は特に強くはなくスキンケアはしっかりとしています。
生後すぐミルク→完母で乳アレルギーになった、または乳アレルギーではなかった方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

姉の子がそうでした👶
生後すぐは混合→1ヶ月くらいで完母に。

生後半年で事情により完ミにしたけど、ミルクで下痢するように。
乳糖アレルギー、乳アレルギーがありました。

でもその子はアレルギー体質みたいで、、他に卵や大豆もダメだったので、生後すぐミルク飲んでたのが関係あるかは分からないです💦

  • ままり

    ままり


    でも、最初混合でその後完母になる子は多いんじゃないかな〜と思います☺️

    • 37分前
ままり

娘も息子も生後3日以内にミルク飲んだことあるけどその後母乳でした!娘は乳アレルギーなし、息子は乳アレルギーあり(そんなに重症ではないようです)です!

2人とも生後1日で母乳+ミルクを少し足していて、生後3日からは母乳のみでした!

初めて聞きました!気になります🫣笑