※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

上の子と下の子の寝かし付け方法に悩んでいます。下の子の夜間断乳後、上の子が落ち着かず問題が起きています。旦那は遅く帰宅するため頼れません。新しい寝かし付けのアイデアを教えてください。

上が2才8ヶ月の女の子、下が11ヶ月の男の子なんですが、寝かし付け、みなさんはどのようにされていますか?
今までは下の子の授乳しながら上の子に絵本を読んであげて、そのまま寝るという形でした。

が、下の子の夜間断乳をしてから、下の子が寝かし付けのときに落ち着きがなく、上の子の絵本を力付くで奪いにいく、髪の毛ひっぱるなどして、全然うまくできません‥
2人の真ん中で私は寝ているのですが、私を一瞬で飛び越えてちょっかいをかけにいきます‥

みなさんこのぐらいの月齢のとき、どのように寝かし付けされてましたか?
旦那は帰宅が遅いので頼れません。

下の子の夜間断乳は仕事復帰を控えているため、授乳以外で寝かし付けの案を教えていただきたいです。

コメント

りぃ

普段は私が上の子、旦那が下の子 担当してます!

旦那がいない時は上の子は遊ばせてて
下の子を抱っこして寝かしつけしてます
下が寝てから上を寝かすようにいつもしてます

• にゃんこ

にゃんこ

返答ありがとうございます✨
    1人ずつする方が子どもも安心しそうですね!
    今晩やってみますー!ありがとうございます✨

• 12月21日