※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.o
ココロ・悩み

男の子が保育園でお昼寝をせず、早く起きてしまうため母親が迎えに行くことが続いている。お昼寝を強要するのか、遊ばせてあげるのか悩んでいる。

来月から仕事復帰のため今月から慣らし保育中です。
一歳1ヶ月の男の子です。朝9時に預けていて、徐々に慣れたのか離れるときに泣かなくなりました。午前寝はせず、11時半にお昼を食べ、その後お昼寝になります。..が、早く起きてしまうらしく、いつも30分寝るか寝ないかなのです。起きると泣いてしまったりするので、お母さんが迎えに来て安心させてくださいと言われ丸々1週間13時迎えでした。慣れてきたら30分ずつ伸ばしていましたが、ここにてつまずいてしまいました。。先生方も他の子もいるしつきっきりにするわけにいかないのは重々承知ですが、毎日嫌な顔をされるのがとても辛いです。(今日も寝なかったですよと言いながら疲労オーラ満載)無理にでもお昼寝させないといけないのでしょうかね。寝ないなら静かに遊ばせてあげてもいいのに。すいません。愚痴というか不満のぼやきでした。

コメント

ぴよこ

うちの園では、お昼寝の時間内に起きてしまったら静かにお布団から出ない、ですごしてます🤔
お子さんが泣いちゃって落ち着かないからじゃないでしょうか💦
泣いちゃうと他の子が起きて連鎖しちゃったりしますし💦
早く慣れてくれるといいですね💦

• m.o

m.o

そうですよね😢時間が解決してくれることを待つしかないですかね😭明後日から冬休みのため先生たちもローテーションで変わるからやっと慣れてきたのにまた1からやり直しです笑
    お返事ありがとうございました😊

• 12月21日