※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
妊娠・出産

不妊治療で授かった双子妊娠中の女性が、シロッカー手術を控えて不安を感じています。死産を経験した後、次の子を出産された方の乗り越え方について相談しています。

勇気を下さい。

一年前の今日、死産しました。
今、双子妊娠14週0日です。
死産の時も、この双子妊娠も不妊治療の末、授かった子です。
私の場合、子宮に沢山の病気を抱えており、超高リスク妊婦と言われています。

月曜日にはシロッカー手術も控えています。

従姉妹がシロッカー手術後、破水した経験もあり、正直怖くて怖くてたまらないです。
手術の痛みなどが怖いのではなく、もし破水してまた死産になったらどうしよう…
成功したとしてもこのまま無事に産まれてくる保証もなく、不安で精神的におかしくなりそうです。

今は寝たきりの安静にしています。

大丈夫!今回は赤ちゃんが空から見守ってくれている!
と何度も自分に言い聞かせていますが、すぐ心が折れてしまいます。
赤ちゃんを守れるのは私だけなのに。

死産を経験した後に、次の子を出産された方はどうやって乗り越えたのでしょうか?

心のバランスのとりかたが訳が分からなくなっています。

コメント

まま

私は、死産ではなく、流産ですが2度連続経験しております。
その後3度目の妊娠をし先日第一子を無事に出産することができました。

妊娠中は本当に辛かったです。また同じことになるかなとかよく思ってました。
でも赤ちゃんは大丈夫、ここまで育ったんだから大丈夫と心が折れそうになる時はいつもそう思って過ごしました。

お空の赤ちゃんが見守ってくれてます。きっと大丈夫ですよ。

• レインボー

レインボー

ありがとうございます。
    二度の流産、とても辛い経験をされたのですね。
    一度でも体験してしまうとその恐怖と闘うしかなくなって、悪い方に考えたくないのに考えてしまって…。
    昔はなんとかなるさ!の精神で楽観的だったのに、死産を経験してからというもの、怖くてたまらないです。
    母なのにダメですよね。

でも、お空で見守ってくれてる赤ちゃんのためにも私が頑張らないといけないですよね。

• 12月20日
ayano🐼

私は稽留流産でしたが、不育症もありハイリスクです。
今回は体外までしてようやくまた授かれ、毎日不安も多いです。
日によっても大丈夫!と前向きに思える日もあれば、不安に押し潰されそうになる日も😫😫

でも、一人じゃないんですよね!お腹にちゃんと頑張ってくれている我が子がいます。そして、お空から見守ってくれてる子もいます。
一人じゃないと思うだけでも、私は少しまえを向けています💓レインボーさんの場合は3人で1つですもんね👶👶🤰💕心強い見方が一番近くにいてくれていますよ!

出産まで、そのあとも元気にいてくれるか、ずっと不安なんだと思います。それがママになることなのかもなと最近は思いますし、我が子の力を借りながらママになれてるのは素敵だなと勝手に思っています!

不安も尽きませんが、お互い頑張りましょうね😭❤️

• レインボー

レインボー

今がまさに不安に押しつぶされそうになる毎日で。。。

でも、心強い味方がいるんですもんね!
    確かにそうですね。
    子どものお陰で、母になる喜びや苦悩も全て知ることが出来ています。

きっと不安は尽きる事はないけど、赤ちゃんのパワーと共にお互い頑張りましょうね!
    ありがとうございます!

• 12月20日
瑛斗&心結のママ

私は、5月に化学流産を経験したのですが先生に化学流産は流産に入らないからいつかまた授かれるよ。と言われ10月に分かり今、14週です。
私も色んな持病がありリスクのある妊娠です。レインボーさんのことわかります😊
でも、ここは産まれてこようとする命を信じて頑張って下さい💪

• レインボー

レインボー

同じ週数なんですね。
    持病があるとトラブルがつきものですよね。。
    赤ちゃんの生命力を私が信じないといけないですよね。
    ありがとうございます!

• 12月21日