※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

1月6日予定日妊婦です🤰ちょっと気になったのですが旦那さんの飲み会は何…

1月6日予定日妊婦です🤰
ちょっと気になったのですが
旦那さんの飲み会は何時までなら許しますか?👀

今までは飲み会のあいだ、連絡もつかないし
夜中の2時、3時に帰ってくることがほとんどで
それも別に気にせず好きにさせてましたが
この週数だとなんとなく家に1人なことが心配になってきました。👶…

ちなみにいま飲み会に行っていて
23日と28日も飲み会らしいです。
好きにしてくれたらいいけど、なんかあった時が不安です👶

コメント

あすまま🌼

年末だから忘年会シーズンで
飲み会があるのも仕方ないかなって思いますが、今の週数だと早めに切り上げて帰ってきてほしいですね😖💦
わたしは21時くらいに一度お開きになりそうなので、そこで帰ってきてくれたらいいかなって感じです!

  • むー

    むー

    営業マンで色んな会社との付き合いもあり、その飲み会なので、、仕事は大事だし行ってきてほしいと思いますが不安です😂
    やっぱりそうですね〜…何時に帰れそうか聞いてみようかな?

    • 12月20日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    会社との付き合いも大事だなって思いますが、何かあったらって不安になりますよね😖💦!
    ぱんぱ〜すさんのお母さんは近くにいないですか??
    もしいれば頼ったらいいかなって思いますが、遠方にいるならやっぱり旦那さんに行くのはいいけど、早めに帰ってきてもらいたいですね😭!
    陣痛きてもすぐ生まれるわけじゃないので、張りがあるなって思ったらすぐ帰ってきてもらうって約束で飲み会行くのはどうですか?😊
    旦那さんにも携帯は常に確認して!ってお願いした方がいいですね😖

    • 12月20日
  • むー

    むー

    実家が車で30分くらい離れたところにあります!
    そうですね!連絡しましたが、全然連絡とれません😂…また話し合おうとおもいます!!

    • 12月20日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    今日はまだ張りとかなかったら、よしとして次行くまでに夫婦で話し合ってみてください😊

    • 12月20日
はじめてのママリン

臨月入ってからは飲み会には行かなくなりました。何かあった時にお酒飲んでたら動けないからと(^o^)
飲み会自体、日付が変わる頃には帰る約束でいます。

  • むー

    むー

    会社の付き合いなので仕方ないかなと思ってます😂
    さすがに行かなくてもいい友達との忘年会とかなら、考えますけど…
    その話し合いもしっかりしなきゃですね😭

    • 12月20日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    会社の忘年会もあったんですが今年は、、、と、断っていましたが
    臨月付近に同窓会もあり、流石に同窓会は一生に何度もある事じゃないのでパパの実家にお泊りして何があっても大丈夫なようにはしてました(^o^)
    でも、その辺は各ご家庭で全然違って来ると思うので
    やはりご主人とよく相談するのが一番だと思います!
    安心して出産まで過ごせるよう、しっかりお話出来るといいです(^^)/

    • 12月20日
deleted user

え、、、さすがにもう心配なのではやく帰ってもらいましょう😳😳😳
この時期に飲みにいかせてるのすごいです💦💦

  • むー

    むー

    そうなんですかね?😂
    やっぱり皆さんのコメントみてて、普通ではないのかと感じてきました…

    • 12月20日
はじめてのママリ

もう予定日間近じゃないですか💦
そんなときくらいご主人様、自制できないのでしょうか、、、たしかに年末年始、忘年会新年会とあるでしょうけど、家族を優先してほしい!
毎年あるんだし今年参加しなくたって大丈夫でしょう!
もしくはお酒なしで帰ってきてもらうとか配慮してもらいたい😭

  • むー

    むー

    そうですよね!でもしっかり飲んでると思います😂
    明日の朝、会社まで送ってほしいと言われたので。

    • 12月20日
ひさ

今の時期忘年会やらで飲み会増えますよね😭
私ならとりあえず、どうしても行かなくてはいけない飲み会以外は極力やめてもらって、お酒は飲まない、帰りも日付変わるまでに、連絡が絶対つく状態であることなど条件に出して行かせます🙌

  • むー

    むー

    そうなんですね😭
    そういう話し合いをしないから、旦那さんも独身気分でいつまでも遊びに行っちゃうのかなー、、

    • 12月20日
  • ひさ

    ひさ

    周りの方もきっと奥さんが妊娠中って分かってるはずなので、帰るわ!と途中でご主人が言ったとしても、無理に止める方はいらっしゃらないと思います😊
    私は27日に帝王切開なのでそれまでは飲み会無しの約束しました🙌
    帝王切開といえど、何があるか分からないので😢
    1人目ですかね?
    もし今後2人目も考えていらっしゃるなら、1人目妊娠中の今こそ話し合いしといた方がいいです!!

    • 12月20日
  • むー

    むー

    1人目です😢!今年24歳の同い年夫婦で、旦那さんは入社2年目でなかなかお酒も断れない、途中で帰ることもできないのかなーと😱でもそこはなんとしてでもわたしを優先してほしいなって気持ちはあります😢
    帰ったら、話し合おうと思います😭ありがとうございました。
    お互い、出産頑張りましょうね🥺

    • 12月20日
ぽん(^^)

できるなら飲み会は避けて欲しいですが会社の付き合いもあると思うので仕方ない面もあると思います。1次会のみでお酒は飲まない、いつでも連絡が取れるようにしておく事が条件で飲み会へ行ってもらうようにします。
あれば陣痛タクシーへの登録や陣痛来た場合の動きを考えておくといいと思います。
あとは今の週数で不安のあることを旦那様にもきちんとお伝えしておくことが重要だと思います!

  • むー

    むー

    やっぱりそうですよね😭
    不安なこと、帰ってきたらきちんと伝えたいと思います。
    とりあえず、何時に帰るのか約束させます😂

    • 12月20日
ちー

うちは何かあるといけないから飲み会どころか家ですらお酒飲まなかったです(*・ω・` )

  • むー

    むー

    なんて献身的な旦那さんなんですか😭うちと大違い、、

    • 12月20日
ありちゃん

心配な時期ですよね…
私の時は臨月入ったら飲み会自粛してもらってました!
日中も体調どう?って2回は連絡くれましたよ!
忘年会シーズンなのは分かりますが、気にかけて欲しいですね…💦

  • むー

    むー

    そうなんですね〜😭😭素敵な旦那さまですね。
    1人目だし、もう少し心配してくれたっていいのに、って思っちゃいます😂

    • 12月20日
にんじん🥕

里帰りしてましたが臨月の間はお酒は遠慮して貰ってました💦
飲み会だけじゃなく家でもです💦
うちは田舎で車無いと病院にも来れないし酔っ払って居られても嫌なので😌

お家に一人だったら私は怖くて行かせられないです😫

  • むー

    むー

    うちも同じく、車社会のど田舎です😭
    もう少し父親になる自覚も持ってもらうべきですね。笑
    帰ってきたら話し合おうとおもいます😂

    • 12月20日
塩むすび

12月30日が予定日の者です😊
職場の大きな忘年会などは許してます。
できるだけ早く帰って来てと言っても、この前は2時帰りでした😣
ちなみに、家でもたまに晩酌はまだしてます🍺

1人の時に陣痛来たらと思うと不安ですよね😫とりあえず、陣痛タクシーは登録してあります。
日中も旦那が仕事でいない時に1人で病院に行かないといけないことはあると思いますし、夜でも同じかなと思うことにしてます。
できるだけ家にいてもらった方が安心なのは1番ですが…

  • むー

    むー

    予定日近いですね❣️
    そうなんですね〜、、
    先週、隣の県まで飲みに行って、朝帰りしたことがあってからかなり不安が募ってます😂
    でも仕方ないという気持ちもありますよね😩

    • 12月20日
メロンパン

臨月入ってたら飲み会自体許しません。
実家が近かったり、周りに気軽に頼れる人間がいれば別に良いですが、、、それでも、日付が変わるまでには帰ってきてもらいますかね。

  • むー

    むー

    そうなんですね、、そういう方、かなり多かったので
    少しは言ってもいいのかな?と思えてきました😔

    • 12月20日
はな

私の主人も先日、忘年会で朝方まで飲みに行ってて
家に帰ってこず
そのままパチ屋に並んでるという連絡がきました!
その時はさすがにグズ野郎と思いましたし、怒りしかありませんでした😓
でも、その忘年会で終了し
あとは、断ったと言ってます😊✨
私は基本的に行ってもOKな感じですが、こればっかりは結果論になってしまいますし
陣痛や破水がなかったら
飲み会に行けたやんってなりますし、、
私は連絡取れる状況にしといて、お酒もそんなに飲まなければ行っておいでって感じですが、主人は自制してくれました💦
とりあえず帰る時間を決めて
いつでも連絡が取れる状況にしとく、という条件で
今後の忘年会も行かせてもいいのかな?と思います😌✨

  • むー

    むー

    えええ😂それはもっと気にかけてほしいですね😱
    しかも、上のお子さんいらっしゃるんですね😭💦
    確かに、そう言われるとそうですよね。けど、いざというときに動けるようにはしておいてほしいですね😭また話し合ってみます!

    • 12月20日
りり(*´-`)

2人目が1月11日に出産予定です🤰
この時期飲み会ありますよねー、、
うちも23日27日に会社の忘年会です。
車通勤なのでいつもは飲んだらそのまま朝まで車で寝て帰ってくるんですが今回ばかりは飲むな!っと言い聞かせました。
あと必ず連絡つくようにと。
最近会社の方々に会う機会があったので私のお腹の大きさも見てるし飲ますことはないと思うのですが😔

  • むー

    むー

    予定日近いですね😍

    連絡はまず第一にとれないとだめですね!!わたしもそれは約束したいです😩
    会社の方も配慮してくれるといいんですけどね、、😭

    • 12月20日
♡

この時期ほんま嫌いです。笑
うちとこは、27日28日
連続で行かれますww

普段、飲み会とか友達と飲みに行ったりする事もなく
会社の歓迎会とかだけなので
何も言わず気持ちよく送り出しますが、内心は、早く返って来いよ!!ってずっと思って寝れません💦

  • むー

    むー

    内心で思ってることってそのまま留めておけますか?わたしは後々爆発して面倒なことになる人です😭(笑)

    • 12月21日
  • ♡

    私も後からムカついて爆発してたんですけど、最近旦那に思いやりを持とう!と思って優しく接してたら向こうも優しくなってきて、飲み会ぐらいどうでもよくなりました🤣🤣

    • 12月21日
  • むー

    むー

    すてきな改革です!!🥰
    わたしも優しくしよう精神見習わせてください😂

    • 12月21日
MOMO

年末シーズン嫌ですよね、、
私ならその日は1人でいるのも心配だし実家に泊まりに行くかもです☺️

  • むー

    むー

    その方が安心ですよね!!わたしも次の飲み会の時はそうしようとおもいました😂

    • 12月21日