※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がタオルをしゃぶるのが好きで、保育園入園前にやめさせた方がいいか迷っています。

おしゃぶりや指しゃぶりではなくタオルをしゃぶりながら寝るお子さんいますか?

もうすぐ10ヶ月になる娘がタオルをしゃぶるのが大好きで、何か不安なことがあった時や寝る時によくしゃぶっています。

まだ1歳前だからいいかなと思いつつも癖になる前にやめさせた方がいいのか迷っています💦

来年の4月には保育園に入る予定なので、どっちみち保育園での昼寝の時はできなくなると思うのですが今からやめさせた方が良いのでしょうか?

コメント

sakuran

うちの子もお昼寝も夜寝る時も顔にタオルをかけてあげるとちゅっちゅしながら落ち着くのかすんなり寝てくれます!
可愛いなーと思いながらも
私の姉が赤ちゃんの時タオルがないとダメだったみたいで
成長してからも家にいる時は
自然と口がちゅっちゅちゅっちゅなってました。
成長とともになくなりましたが.......。
癖になるよなーと思いながらも指しゃぶりとかよりいいのかなと思ったり.......

  • かつまん

    かつまん


    私自身も小さい時はガーゼをしゃぶる子だったので、いつかやめないと自分と同じことになるな…と思っているのですが、まだまだ赤ちゃんだからやめさせるのもかわいそうな気がしてしまって💦

    私もおしゃぶりや指しゃぶりよりはいいのかなと思って今は好きにさせちゃってます😅

    • 12月20日