※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

なんで女性は妊娠すると必然的にいろいろ我慢しなくちゃいけないのに男…

なんで女性は妊娠すると必然的にいろいろ我慢しなくちゃいけないのに男性は我慢しなくて許される(と思ってる)のかな。

旦那のアイコス本当にイラッとする。
なんか💩みたいな臭いするからつわりで気持ち悪い時は吐きそうになるし、保健センターの人にアイコスも有害物質出てることが証明されてるから旦那さんにはやめてもらうか、ママの目の前では吸わないようにしてもらってねって言われてそのまま旦那に伝えてるのに
「えー大丈夫だよー」とか言って全然意識してくれない。

何を根拠に大丈夫とか言ってんだよ。

しかも私が注意すると
お前がいちいち怒るからストレス溜まって余計吸う本数増えるとか言い訳するし。
別にやめろとは言ってないよ。外で吸えよ。
家に1歳児と妊婦いるんだからそれくらい気遣えよ。

と、乱暴な言葉遣いすみません💦
旦那のアイコスにイライラしすぎて困ってます。
優しく言うと わかったわかったーとヘラヘラするし、キツめに言うとストレス溜まるわーとか言われるし、もう本当勘弁してほしいです。

なんとかして私と娘の目の前で吸うのをやめて欲しいのですが、いい案があればぜひご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

まだまだ自覚が足りないですね😭

でもこればっかりは、難しい問題でもありますよね。
禁煙って、かなりの覚悟が必要みたいですし、アイコスは大丈夫!と思ってる時点で、辞める気ないですもんね😭

上の子に、「パパ臭いからやめて」とか言ってもらえたらやめるかなー🙄🙄🙄

• ゆー

ゆー

禁煙はむずかしいですよね😩

娘ももっといろいろ喋れるようになったらガツンと言ってもらおうと思います!

• 12月25日

え、ひどい…
アイコスの匂いってほんと無理ですよね、わかります😂つわりじゃなくても嗅ぎたくない!

どうしたらやめてもらえるんですかね… 本人より第三者の言葉の方が響くと思いますが どなたか共通の知り合いや親戚など 代わりに言ってもらうとかですかね??( ˃ ˂ )

• ゆー

ゆー

アイコスのにおい本当臭いですよね😩
    私から言ってももう聞かないので、産婦人科の先生などに相談して言ってもらおうと思います!

• 12月25日
ゆうひなほのママ

私は父が煙草をやめられなくて…実家に帰省してる間に家の中で吸い始めたら、黙って子供を連れて外に出ていきます😅
夜だったり冬で寒かったりしたら家の窓を全部開けて寒くても換気します。
自分の妻と子供の為だったら普通やめようと思いますけどね…煙草はもう一種の病気だと思ってるので何言っても無駄と諦めてます🤷‍♀️

• ゆー

ゆー

本当病気みたいなものですよね😩
    中毒というか…

もう少しあきらめず、子どものためになんとか(せめて外で吸うように)説得してみようと思います!

• 12月25日

わたしなら義母にやんわりチクるかもしれません😅

• ゆー

ゆー

一番いいですね!
    年始に義母に会う予定なのでチクります!!

• 12月25日