※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐちゃん
ココロ・悩み

娘が風邪で外出できず、夫は外出したいため、昼から夕方まで許可。自由が好きな夫に頼れず、家事や育児に奮闘。娘の様子が心配で涙が止まらず、自分も体調不良。子育てで疲れることもあり、夫との対応に不満を感じる。

いつもお世話になります。今日、娘が風邪で外出できなく、出掛けたい病の夫なので(1日出掛けず家に居ると頭痛がするそうです)昼過ぎから5時頃まで出掛けて良いよって外出させました。
昔から自由大好き、縛られるの嫌いな人です。でも、娘も保育園に通い、家計の為に私も働いてます。周りに頼れる人も居なく、協力してやっていくしかありません。
娘は可愛がりますが、今日夕食を食べてて、あまり食べてないので「何か食べてきた?」と聞いたら食べてない、なんか疲れた、この生活に疲れたのかも。。
って言いました。

自分なりに一年ちょっと頑張ってきて、外出も許してるのに、涙がでます。私が考え過ぎでしょうか?私も風邪で生理と体調あんまり良くないのですが。

私も初めの子育て、疲れる時もあります。夜も一回も朝まで寝たことないし、風邪で熱が出ると心配でほとんど眠れない。。夫は別室で快眠です。
子供ができた時点で自由とか言ってられないと思う私が厳しいのですかね。

コメント

ジャンジャン🐻

がんばってますね(ー ー;)
お疲れ様ですm(_ _)m

旦那さんが勝手すぎます。

• ふぐちゃん

ふぐちゃん

優しいお言葉ありがとうございます!なんか今日は涙が止まりません。。その疲れたって言葉にすごく反応してしまって( ; ; )

• 5月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしだってそんなこと言われたら泣きます…>_<…

たまにはって言葉にもブチ切れたことあります(ー ー;)
    たまには?
    こっちにはそのたまにはすらないんだよ‼︎と(^^;;
    同じようにこども見れるようになってから偉そうなこと言えって感じですわ(−_−#)

解決法とかアドバイスできなくてすいませんT_T

• 5月6日
  • ふぐちゃん

ふぐちゃん

いえいえ、こんな話聞いてもらえるのが嬉しいし、楽になります!

たまには。ほんとこっちにはたまにもないですよね?男ってふざけてますよね。。小さいお子さん2人も育ててるなんて尊敬します❣️

娘が寝てくれた為、泣きたいだけないてスッキリしようと思います!ありがとうございます!

• 5月6日
fhhga

お疲れ様です(*´꒳`*)
厳しくないですよー‼︎

私三人目の子育てでもあー‼︎って
発狂したくなりますよー笑
この生活に疲れたなんて言われた日には
涙が止まらなくなりますよ。

• ふぐちゃん

ふぐちゃん

コメントありがとうございます!三人もお子さん居て凄いです♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )発狂したくなる時ありますよね😭

昨日は涙止まらなくて苦しかったですが、開き直って頑張ります❣️子供の為ですもんね!

• 5月7日

おつかれさまです!
家庭もち子供できた時点で子供優先、大人はあとまわし、自由とかいってらんないですよね!
私達も同じ考えです。

そんだけ自由にしてる生活のどこに疲れたのか聞きたいくらいですね〜

• ふぐちゃん

ふぐちゃん

コメントありがとうございます!ですよね、自由なんて言ってられませんよね( ; ; )

疲れたという言葉に私も疲れました(泣)昨日は泣いてストレス発散したので、また今日から頑張ります❣️

• 5月7日

全然厳しくないです!
むしろご主人に、どこがどう疲れるの?ふぐちゃんさんより疲れてるの?って聞いてあげたいです。
同じ様に働いて、それでも子育ての主はふぐちゃんさんで。自分は出歩いたりもさせてもらえるのに…ご主人は勝手だなと思います。。

• ふぐちゃん

ふぐちゃん

コメントありがとうございます!何だか疲れたという言葉に私も凄く疲れました( ; ; )

私がもっと自由にさせてあげたほうが、とも思いましたが、そんなことないですよね。。二人で協力しないと無理ですし。。

また今日から頑張ります❣️

• 5月7日