※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太志
雑談・つぶやき

4月から保育園、明日は初めてのお遊戯会。今朝未明から嘔吐の繰り返し………

すみません独り言です。。。

4月から保育園、明日は初めてのお遊戯会。
今朝未明から嘔吐の繰り返し……お遊戯会欠席決定😢
5月に復職、毎朝7:00出発、退勤ダッシュで保育園18:00、帰宅は19:30。嵐のようにバタバタと21:00には寝かしつけ。
子どもの体調不良で遅刻早退有休使いまくり、上司に気を遣い、周りにはペコペコ。休んだ翌日は山のような仕事を必死でこなし、、、

この数ヶ月、お遊戯会だけを楽しみに毎日頑張って来たのに、心が折れちゃった。
明け方吐きながら愚図りまくりの娘を抱いて、私まで声出して泣いちゃいました。

始まったばかりの兼業主婦生活。長い長い子育て。
今こんな小さなことで挫けていられないのは重々承知ですし、もっともっと大変なママ達は沢山いるでしょうけど……
本当に本当に楽しみにしていました。初めてのお遊戯会。娘はペンギンちゃんの役だったそうです。

先週、事前に衣装合わせの写真撮影会の日も熱で欠席だったから、尚更、本番は参加させたかった。

娘のことは本当に大好きで大好きで大切で、育児に行き詰まってる状況とかでは無いのですが…

ただ、娘との時間がゆっくり取れないことや、体調不良の予感でも仕事休めず保育園に預けなきゃいけなくて結局体調悪くさせちゃう状況などに、毎日葛藤です😢

コメント

寂しがり屋のひとり好き

お遊戯会をすごく楽しみにお仕事頑張っていたのに😣💦しかたないことだけど泣きますよねそれは😣
私だったら悔しいのと苛立ちとで絶対ダメです💦私もそうゆう行事をみるのを楽しみにして普段なんとかやってるのでお気持ちすごくわかります。

毎日19時半に帰宅!
本当にすごいです。こんなに頑張ってるママさんがいると思うと私も頑張んなきゃと思います。

かっこいいです✨

お仕事と子育ての両立でママさんは大変だと思いますがお子さんはとっても幸せだと思います。
文章からすごくお子さんへの愛情が伝わりました。