※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
産婦人科・小児科

弘前市の産科で迷っています。藤盛医院と湯沢産婦人科、どちらが良いでしょうか?体重管理厳しい?先生看護師は優しい?湯沢産婦人科は先生熱心?無痛分娩?建物新しくきれい?不妊治療患者と別曜日?不妊治療経験者。

青森県弘前市の産科について
藤盛医院か湯沢産婦人科のどちらにしようか迷ってます

藤盛医院は母乳にこだわらず、体重管理が厳しくないんですか?先生看護師さんが優しいんですか?

湯沢産婦人科は先生が熱心な人なのですか?
無痛分娩気になります。ホームページ見たら建物新しくてきれいだと思いました。
不妊治療の患者さんとは別の曜日になっていますか?私は不妊治療経験者なので、同じ曜日だと心が痛みます

コメント

こた🌈🌞

二人ともゆざわ産婦人科で出産しました!(上の子の時はさくらクリニックでしたが)
先生は特別熱心🔥というよりも気さくで話しやすい先生でしたよ😊
もちろん悩みがあれば親身になって聞いてくれると思います!
体重管理はそこまで厳しくなかったです。
確か現在は無痛分娩はやっていないはずです!前にいた麻酔科の先生が退職されたので💦
おそらくですが、不妊治療中の方も一緒だと思います…あやふやな記憶ですいません😂

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

たくさん情報ありがとうございます
    話しやすい先生がいいです✨腕よくても厳しいとか質問しづらい先生は嫌です😅
    無痛分娩はやっていない様子なのですね💡

• 12月20日
ゆんまま

藤盛医院で出産しました🥴
最初からミルク使いましたよ!母乳出てからは母乳と混合でした😊
体重も13ぐらい増えましたが増えてるねーって感じで終わりでした😂怒られたりはないです!
先生も助産師さんも看護師さんも優しくてちゃんと答えてくださいました!!

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

初めての妊娠ですが、母乳徹底していて厳しい病院もあるそうでメンタルやられそうだなと思いまして😱藤盛は口コミでそんなことないと見かけたのですが、やっぱりそうなのですね
    体重の件も、厳しい病院は怖い😱
    藤盛は優しいんですね

• 12月21日

今、ゆざわに通っています。
先生は優しくて診察の時は「何か聞きたいことある?」と聞いてきてくれます。
私は体重管理のことは言われませんでした。気になって自分から質問したら「出産までに○○キロ(最大の体重)までに抑えててくれたらいいよ」と言われたくらいです。
無痛分娩は今やってないように思います。
出産の説明のときも言われませんでしたし…。
不妊治療の方と妊婦検診は同じ曜日だと思います。
予約はネットで簡単にできますし、土日も午前は診察してるので何かと安心して通えています。

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

今通われてるんですね(^^)
    質問ないか聞いてくれるのいいですね
    去年春から先生変わったそうで、今は厳しい病院って感じではなさそうですね
    土日も午前診察しているの魅力💕

• 12月22日