※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大川産婦人科での出産時の写真・動画撮影サービスや、音楽やアロマの使用について教えてください。

大川産婦人科(大分市)で出産されたママさんにお聞きしたいです。

①出産中〜退院時に写真・動画撮影のサービスはありますでしょうか?
もしあるのなら、どのタイミングで撮影していただけるのでしょうか?
また、出産中における個人的な写真・動画撮影は可能でしょうか?

②バースプランがないのは把握しているのですが、
出産時に音楽を流す、アロマを焚くなどの自由度は効くのでしょうか?
(痛くてそれどころではない、というのは置いておいて…例です)


①もしくは②だけの回答でも構いません!


他、出産時、退院時こんなサービスもあったよ!
こんなサービスがあったら嬉しかったな〜
何でも構いませんのでこういう感じで過ごしたよ!などありましたら教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

ぴーち

去年大川で出産しました🙆🏻‍♀️
写真、動画は産まれた瞬間から初めての沐浴指導の時や授乳の時などをムービーにしていただきました!
産声を動画に収めたく、主人にお願いしていたのですが、個人的な撮影は断られてしまいました😭

また、出産時の自由度ですが、、、わたし自身が特になにもしていないのでできるかはわかりませんが希望すればできるかもしれないなあ、、と思う程度です🙇🏻‍♀️(あまりお力になれずすみません)

お祝膳は退院の日のお昼に誰か他の家族1名も一緒に食べることができる、入院中母子同室とかではなくいつでも赤ちゃん預かってくれるし、私が夜間授乳頑張ろう!と意気込んでいましたがお母さんもうすぐ退院でしょ?今のうちに休んどいて!!夜は12時の授乳の後は朝までみとくよ〜と声かけていただいたりと助かりました!🙆🏻‍♀️
退院の際はキャラクターを選べるアンパンマンやキティちゃんのぬいぐるみや、ミキハウスの短肌着、バスタオル、カバーオールのプレゼントもいただきました!
面会も他の産院に比べて自由度が高いなと感じたので面会時間中ずっと主人も一緒にいることができたりしてよかったです!産後のシャンプーサービスやエステもあり充実しているのにお金は戻りがありました🫣

だらだらと長くなってしまいましたが参考になると嬉しいです!🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変詳細にありがとうございます!!

    個人的な撮影は難しいのですね…
    ですが生まれた瞬間や沐浴指導、授乳などムービーにしていただけるとは✨嬉しいです😊
    入院中はいつでも赤ちゃん預かってもらうのはいいですね🥺プレゼントもいろいろいただけるということでとても参考になります!充実していてますます大川産婦人科が好きになりそうです✨

    何から何まで初めてのため、不安になっていました。私だけでなく、他のママさんの参考にもなるコメントをありがとうございました!

    • 5月23日
  • ぴーち

    ぴーち

    私も初めてで不安でたくさん調べました🥹
    少しでも参考になれば嬉しいです!

    • 5月23日
ままり

出産直後のママとの初対面、パパからママへねぎらいのアイスあーんの様子(笑)、沐浴指導、授乳の様子、退院の様子(車に乗り込んで出発)は動画でDVDにしてもらえます!あと赤ちゃんの写真を一枚とってカレンダーにしてくれます!
退院時に理事長や先生と写真撮影があるので薄く化粧したほうがいいです😂

出産時にアロマや音楽は多分無理だと思います!

赤ちゃんも部屋に連れてきたり預けたり自由なので部屋で自分で持ち込んだ小物で写真撮ったり面会時にママと赤ちゃんの写真撮ったりしました💓
めっちゃ授乳でお腹空いたので差し入れでケーキとかプリンとか買ってきてもらって冷蔵庫に詰め込んで食べて授乳して寝てを繰り返して過ごしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変詳細にありがとうございます!!

    細かなムービーの内容や写真情報、大変助かります!最後の先生と写真撮影は聞いていてよかったです!笑 そういえば健診の時に、一階?で撮影してたなって気がして…お化粧しなくっちゃですね😂

    赤ちゃんを連れたり預けたりというのが自由なのはありがたいです🙏個室もチラッと見たことがありますが高級感があっていいですよね✨私も産後はゆっくり休みたい…!

    私だけでなく、他のママさんの参考にもなるコメントをありがとうございました!

    • 5月23日
まあ

今かよっていますが、1人目の時は無かった バースプランなる紙をもらいました!それに アロマをたきたい、音楽を流したいなど例で書いてましたよ🎶

  • ままり

    ままり

    横からすみません💦
    バースプラン導入されたんですね☺️
    また大川で産みたくなりました🥰

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    バースプランの紙をいただけたのですね!出産間近なはずなのですがいただけてない…🥹バースプランまであるとかなり充実されていますよね💕

    私だけでなく、他のママさんの参考にもなるコメントをありがとうございました!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前はなかったんですよね…!ホームページに載ってると有難いのになぁと思います😵‍💫 私は他の産院を知らないのですが、充実してますね✨出産がたのしみです!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

私も今年、大川で出産を控えておりますが、1人目の時にはなかったバースプランの紙をもらいました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    実はバースプランの紙…いただけておらずで😳私ももらいたかった🥺聞いてみます!
    今春からファミリールームも稼働しているようですし、色々充実されてますね✨

    私だけでなく、他のママさんの参考にもなるコメントをありがとうございました!

    • 5月24日