※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
子育て・グッズ

1歳の子がインフルエンザAで39.4度の熱があり、食欲がなく寝たきり状態。上の子は元気なので心配。水分はミルクしか受け付けず、冷えピタも嫌がる。楽にする方法はある?

1歳の子がインフルエンザAと昨日診断されました。
昨日の夜はうどんを少量食べて少しだけ嘔吐しました。
それからずっと布団から起きようとせず泣いては寝てを繰り返しています。今も、熱が39.4度あります。
解熱剤は今朝使ったっきりです。
インフルになるとこんな感じなんでしょうか?
ちなみに上の子もなっているんですが、上の子は起きてテレビ見たり、おもちゃであそんだりしていたので、寝たきりの状態が大丈夫なのか不安で。。。

きついだけなら大丈夫なんですけど、、、

水分はミルクしか夜中からとろうとせず、冷えピタなども嫌がります。
ほかに楽にしてあげる方法ありますか?

コメント

ゆき(o^^o)

おしっこはしっかりでてますか?
離乳食は食べられているんですか?

うちは、痙攣も起こしましたが、いつもと変わらず動き回っていました。

脱水気味ということはないですか?

• 4mama

4mama

おしっこはでてます。離乳食は全く食べてません。ずっと布団にいます。無理に起こすとすごく嫌がります。

ミルクを4、5時間置きに飲んでます。ミルクしか飲まなくて、ほかの飲み物は泣いて嫌がります😓

• 12月20日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

解熱剤は38度あったら使っていいといわれたので、、土、日と4時間おきに座薬、カロナールシロップとあげて、丸2日で下げました。

解熱してあげた方がいいと思います。

体重的に、ミルクじゃ足りないですよね。。

すりりんごもだめですか?

• 12月20日
  • 4mama

4mama

ちょうど薬の時間だったので、解熱剤も飲ませました。
    ですが、苦かったのかミルクも一緒に吐いちゃいました。それからまた残った薬だけは飲ませました。

上の子も連続でインフルエンザになっていて、旦那も単身赴任のため、私1人しかおらず、買い物も行けてないのでりんごがないです😭😭
    ミルクとOS-1だけなら買い置きしてたのでたくさんあるんですが😓

• 12月20日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちは、主人が先にインフルエンザA型になったので、これまた私は外出できずだったんです。
    タミフルおわって、プラス2日で今日会社に行きました。

うちは、ネットスーパーつかいました。

座薬はないんですね。。

• 12月20日
  • 4mama

4mama

座薬ないんですよ😭
    みてもらえる人がいないと大変ですよね😭
    ネットスーパー使った事なくて、、、笑笑スーパーは5分もかからない、
    すぐそこなんですけどね😭😭

• 12月20日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

みてもらえる人いたにはいたんです、、
    ただ頼りたくないんです。。

分譲マンションですが、真下の同間取りに私の母がいますし、、徒歩5分には主人の母も。。

主人の母は、買い物してくれるといってくれたんです。

こんな非常事態なので、、ご主人に戻ってきて貰えないんですか?

奥様まで、インフルエンザにかかってしまったら一大事です。

• 12月20日
  • 4mama

4mama

私も旦那の母は5分のとこに住んでいます。ですが、仕事もしているし、わたしは頼りたくなくて😓

先月も下の子がRSウイルスで入院したんですが、会社に言っても帰らせてもらえずだったので多分今回も無理だと思います。旦那は帰りたがってますが、会社が帰らせてくれないんです😭😓😓

• 12月20日