※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
家族・旦那

皆さんの旦那さん、お休みはどんな感じですか?育児家事手伝ってくれます…

皆さんの旦那さん、お休みはどんな感じですか??
育児家事手伝ってくれますか?それともゴロゴロしてますか?笑

主人は今日休みなので私はさっき3時間程外で仕事をしてきて、その間子供達よろしくねとお願いして出ていました。
帰ってきたらお昼のお皿食べっぱなし、子供の食べこぼしは床にそのまま、部屋は散らかりまくり、お昼寝もしてない、主人は寝室でYouTube、とゆう状況でまずイラッとしました笑
とりあえずイラッは抑えて、見ててくれてありがとねーと伝え上の子を寝かそうとしたんですが上の子は主人がいると興奮して寝れないので、寝かす間少しリビングに行っててとお願いしたらなんで?と言われました。
なのであなたがいるといつもと違って寝れないみたいだからYouTube見てるんだしだめ?と聞いたらじゃあ出かけると言って出てきました。
主人はいちいちうるさいと言い放ち出てきました。笑

私の言い方が悪かったのかもしれません、でもムカつきます。
第三者からの意見を聞いて、冷静になりたいので皆さん私は悪いでしょうか、私はどうしたらいいか教えて下さい。
今日だけの話じゃなく毎週こんな感じで、イラっとしても極力何も言いませんが最近まじでムカつきます。笑笑

コメント

ママリ

休みは日曜くらいしかありません!
でも、平日帰ってきてからお風呂を入れたり、私が手があかなければ、
洗濯や洗い物を頼めばやってくれます!お皿食べっぱなしとか部屋散らかりまくりにはイラッときますね!

• シズル

シズル

休みの日はゆっくりさせてあげたいけどいるとすごく邪魔で…笑
    私が頼まないと基本動かなく、子供の1日の流れを崩すだけ崩して後はゴロゴロダラダラ、まじムカつきます☹️

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

言わなくても動いて欲しいですよね!ゴロゴロされるとイラッと来るのわかります!

• 12月20日
ママリ

旦那さんの自覚がないだけと思います😂Tさんは仕事から帰ってきたのに一回言葉飲み込んだのは凄く偉いと思います😭❤️

私の旦那は子供と留守番となれば★10の満点です💯が、1人で留守番となれば何もしません笑

息子と2人の時は家事育児完璧にして気持ちよく留守番終わらせてくれます☺️

旦那1人だと恐らく私と同じで何もやる気がなくなってずっとYouTube見て終わります😂

ちなみに、休みは日曜しかないですが基本的にお出かけするので朝8時9時で私と子供3人で起きるか私が一番遅く起きるので旦那が起きてこないでイライラすることはないです😂平日も雨の日がたまに休みで私仕事の日は起きてきて息子の保育園の用意とご飯食べさせてくれたり私が何も言わなくても気遣ってくれてしっかり父親してくれます😂

• シズル

シズル

ありがとうございます😭

ステキな旦那さんですね😭❤️!!
    なんて素晴らしい🥺

私は普段専業主婦で、たまに仕事が入ったら主人にその間お願いするんですが、私がいない間ぐらい家事育児してほしいのは望みすぎなのかなーと思ってたんですが、やっぱり協力し合う事が大事ですよね😢!

• 12月20日