※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

新生児の夜間授乳回数や起きている時間について相談です。混合授乳が時間を取るので完母に切り替えたい。他の方の経験を知りたいです。

新生児の間夜21〜7時の間に何回ミルク又は母乳あげてましたか?
そして一回起きるたびにママは何分、何時間起きてましたか?

私は1人目の時21時に布団に入り23時、2時、5時など3回起きてました。
オムツ替えて母乳→ミルク冷ましてあげる→ゲップで一回につき1時間半ぐらい起きてて、全く睡眠がとれなかったです。これが普通なんでしょうか?
完母だったら授乳時間もっと短いですよね💦二人目は授乳時間短くなるように水分たくさん取る予定です!
混合本当に時間かかってもう嫌です😅ミルク飲めた方が良いこともありましたが外出した時ぐらいですし私は完母の方がサッとあげれるし、節約にもなるし😅

皆さん新生児の間夜はどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で三時間おきくらいにあげてました。
でも添い乳なので、ふにゃふにゃ泣き出したら吸わせてそのまま寝てました😅

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やはり新生児育児は3時間おきが多いんですね💦
    添い乳でそのまま寝てくれるのありがたいですね☺️

• 12月20日
おもち

完ミ 3時間おきでしたー!!
たまーに4時間開くことがあったぐらいです!!
飲んでゲップすれば
置いといても寝てくれていたので
先に寝ることもあったので
長くは起きてなかったですよ🙃

はじめてのママリ🔰ん

完ミ、完母、混合関係なく3時間ぐらいの間隔なんですね!

元々寝付きが悪いので一度起きたら中々寝れないんですよね💦置いといても寝てくれるの助かりますね!2人目はそんな感じに出来たら理想です☺️

• 12月20日
まるまる👌(*ó▿ò*)

完ミで3時間おきに3回ミルクあげてました

ミルクあげてオムツやって記入して終わりなので20分位ですかね

はじめてのママリ🔰ん

質問してよかったです!20分ですか?!私が長すぎただけなんですね!産院でも私より後に来た人が先に授乳終わらせて帰ってるの何回も見たのでおっぱい加えさせる時間長すぎたんですかね😭助産師さんもなにも言わなかったし、ミルク追加であげてる人私以外いなかったです😭
    今思うともっと早く切り上げてよかったですね😭

• 12月20日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

まるまる👌(*ó▿ò*)

息子生まれて入院中の時は1時間普通にいました笑

退院してからは20ふんです!

• 12月20日
くらげ

混合だと母乳ミルクどちらもなので授乳時間がながいですよね。
うちは完ミで、飲みが早い時はオムツ替えとミルクで20分くらいですかね。

はじめてのママリ🔰ん

混合でも私は授乳時間長すぎたのだと質問してから気づきました!もう子供は1歳4カ月ですが😭新生児の時にママリに聞けば1時間半も授乳、ミルクしなくてよかったかも💦
    2人目はきちんと母乳は10分ずつ、と決めてみます!

• 12月20日