※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよん
子育て・グッズ

息子との接し方に悩んでいます。食事やケータイの問題でイライラし、怒鳴ってしまうことがあります。批判は不要です。

息子との接し方が分かりません。
ケータイ持ってきていないいないって言うので見せると
違うのか泣き叫ぶ。
つかみ食べがしたいらしくおにぎりなどの食べやすい物を
作りますが投げたり器をひっくり返し食べません。
食べるのはパン、バナナ、お菓子のみ
これはノロになってからで今はノロは完治してます。
などなどイライラして仕方ありません。
頻繁に怒鳴ってしまいます。
さらに可愛くなく思えてきます。
批判はいりません?

コメント

deleted user

赤ちゃんがお腹に居て
ママに甘えたいのかもしれません🥺

イライラすると
怒鳴っちゃいますよね😭
わかります!

ぎゅーっと
抱きしめてあげてください❗️

かよこ

自我が芽生えたのと、赤ちゃんが居るので構って欲しいのだと思いますー。

たまには全部放り出して何でもいいやー気分で付き合ってあげてください(≧∇≦)

ゆうまま

自我の芽生えですよね。
赤ちゃんだからほんと何したいかわからないですよね。
私も食べないものは食べないと割り切って食べるものだけ出してます。
パン、バナナでも大丈夫ですよ。お菓子もあげちゃってます。気休めにいりこのお菓子もたまにあげてます。

はじめてのママリ🔰

息子も食べ物投げたり器落としたりよくします。
ブームみたいなもんだと思ってます😓
ベビーチェアのテーブルに直接置いて食べさせたり、1つずつ手渡ししたりすると食べます😊
茹でた野菜スティックとかはどうでしょうか?
試していたらすみません💦
うちは離乳食拒否の時期もあったので、食べてくれれば何でもいいやーって毎朝パンとバナナだったりしますよ😅