※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが後追いが激しいです。家の外でも離れると泣き叫びます。同じような経験をされた方いますか?

後追いが激しすぎる子を育ててる方居ますか?
ハイハイできるようになってからかなり後追いが酷いです。
隣の部屋に行くだけで泣き叫びます。
一歳を過ぎて家の中だと多少泣かなくなってきました。
ですが、家の外だとちょっと離れるだけで泣き叫びトイレや用事で友達に見ててもらって少しの間離れると帰ってくるまで永遠に大声で泣き叫びます。
周りの子はきちんと一人で待っていられるしご機嫌です。
結構後追いがひどい方なので、今後どうなるのだろうと心配です。
同じような方いますか?

コメント

ママリ

最近ひどいです( ˊᵕˋ ;)💦
トイレも最近ついてきます、洗濯とかも。
前までは一人で遊んでくれてたのに。。
疲れますよね〜😭

  • ママリ

    ママリ

    洗濯してると待ちきれず抱っこしてと泣きついて要求されます😭
    いつまで続くんですかね💦

    • 12月20日
ゆうまま

うちも永遠についてきます。
後追いいつになったら終わるのかな?って感じです。
支援センターに行っても離れすぎると泣いてます。
人見知りもあるので、少しずつ慣らしていくしかないんですかね。

  • ママリ

    ママリ

    いつ終わるのでしょうかね?
    病院にもいけなくて困ってます😭

    • 12月20日
ひなめ

酷かったです〜!!
トイレも今だに開けっ放しでしてます😂😂
可愛いからまぁ、いっかって感じでした笑

  • ママリ

    ママリ

    トイレわたしも開けっぱなしです!
    酷くなくなったのはいつ頃でしたか?

    • 12月20日
  • ひなめ

    ひなめ


    3歳前くらいですかね…
    イヤイヤ期入っても泣き喚きながらママ〜ってついてきたり今はママトイレに行くね!とかママ○○するね!とか言うとわかった〜となり一人遊びしてくれたりしてます!!
    けど、幼稚園入るのでまた酷くなるかなと予想してます😂

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    3歳まで覚悟しないといけないのですね😂
    娘もこのままきっとひなめさんの娘ちゃんと同じくになると思います😂
    そしてわたしも幼稚園で考えてるので、後追い凄い子だと幼稚園入ったら最初ずっと泣いてそうですよね😭
    前接骨院で預けたらずーーーと終わるまでプレイルームで泣いてて治療室に行かせろと指差してアピールしまくってたそうなので先が思いやられるなと思っていましたが、もう数年あると覚悟します🥰

    • 12月21日
deleted user

うちも酷かったですー!
トイレは未だ開けっ放し、絶対ついてきます😂

  • ママリ

    ママリ

    わたしも開けっぱなしです!
    いつ頃泣かずについてくるようになりしたか?

    • 12月20日